サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

いきなり 肉マイレージカード

2016年5月3日(火)

今日のマイプロデュースは「肉」です。

先日も書きましたけど、「いきなり!ステーキへ行ってきた。ワイルドだね。」に続き、今日は二度目のいきステとなりました。
いきなりステーキって行き当たりばったりに行く店というよりは、

今日はワイドルに肉だ!
肉を食べに行くぞ!
肉だ!肉だ!

てなカンジですね。
牛丼屋や立ち食い蕎麦屋とはちょっと違うか。

今日も朝から用達してから、昼は肉でもいっか!ってなことで行ってきたわけですけど、ちょっと早めに用達が終わり、かと言っていきステへ行くには開店前。
ちょっとスタバで読書(近いうちにスタバネタでもプロデュースします)してからいざ参上!

11:20ちょい前。ほぼ開店早々のお店。
ここは初回に訪れたお店よりも小さくてスタンディングのみ。既に7割程度埋まっており、肉に群がる猛獣の方々多数!初老のバアさんも豪快に平らげてます。ワイルドだなあ。

今回はサーロイン 300g ミディアムで。ライスやサラダは食べません。だってあくまでも肉を食べに来ているので・・・

焼き加減って上手だなあ。 お肉も美味しいですわ。激安な肉って筋が多かったり、パサパサに硬かったりしますけど、いきステはそれなりに良い方のお肉かと思います。
サシが入った霜降り、大トロなどのような脂っぽい肉(身)は苦手なんですよね。そんなにウマいと思いません。
やっぱり肉ってのは食べごたえがないとダメですね。

まずは何もソースをかけずに供します。最初からあーでも、こーでもソースをかけたら肉の味がわからんだろうなあ。
その後、生ニンニクをたーーくさんかけます。これがまた最高にウマいよね。残りの1/3程度をポットに入ったホットソースで供します。けど、んーーーー甘口コールドソースのほうが自分は好きかな。

ペロってあっという間に食べてお会計。

自分が会計を行う頃には最初の人の波がなくなったのかガラリとしてました。これからお昼だから混みあうことかと思いますけど。

さて待望の「肉マイレージカード」を作ってもらいます。発行料100円。
まずはノーマルカードでスタート。食べたグラム数が積算され3000g食べたらゴールドへランクアップ。
ソフトドリンク無料、ランクアップの際に1000円クーポン。誕生月にリブロ300gプレゼント

さらにゴールドカードで20,000g食べるとプラチナカードへランクアップ。誕生月にお好きなステーキ300gプレゼント。
飲み物はどれでも無料、3000円クーポンと特典があります。

さらにさらに100,000g食べるとダイヤモンドカードへランクアップ。
飲み物はどれも無料、10,000円クーポン、誕生月にお好きなステーキ300gがペア分プレゼント!

という特典になってます。

まあ食べる人は月に何度も食べるでしょうし、いや週に1度、いや毎日!?食べるひともいるかもしれませんけど、まずは3000g。遠い・・・・

さらにこの肉マイレージカードはチャージ機能があって50,000円までチャージできます。
なので肉!肉!とワイルドにガッつきますけど、お会計は肉マイレージカードでスマートに支払い、肉マイレージを貯めるってのがいきステマイラーなんでしょうね。

次回は月末にでも行こうかな。月に2回くらい行けるといいかも。

モバイルバージョンを終了