サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

JAL279で出雲便搭乗記録

2016年7月22日(金)

先月に引き続き飛行機で出張。
かつてはホント、しょっちゅう東奔西走してた時期があったけどここ最近はすっかり出張なんてなくて内勤オンリーだった。
飛行機出張っていいよなあ。ちょっとエグゼクティブ気分が味わえますしね。
そのしょっちゅう出歩いていた時はマイルのグレードがあがってラウンジもよーく使ってましたけどね。

さて今回は山陰は隠岐の島へ出張。初の離島出張!
東京からダイレクトに隠岐の島へ行ける手段は無いので、空路だと一旦伊丹空港を経由するか、出雲空港を経由するかとなる。
今回は出先の松江に立ち寄ってから船便で行くことになったわけで出雲便をマイプロデュース!

出雲便は2012年6月25日以来。当時の記録だと、B737でJAL1665便だったんだよね。

通算161回目のフライト!

搭乗時間に若干余裕があったのもので久々の展望デッキを見学!

日本航空279便
予定:東京国際空港 10:05 → 出雲空港 11:25
実際:       10:05 →      11:22
公式        10:05 →      11:21

JAL279 HND to IZO
JA767-346ER JA656J

JA656Jは2012年1月17日徳島便 JAL1442 以来の2回目の利用

Youtubeへは東京国際空港 RW34Rを離陸するシーンをアップデート

0954 SHIP IN
1002 DOOR CLOSE
1005 PB SPOT11
1012 TAXY W4 – I – H-TXY – G-TXY – C4 – RW34R
1017 TO RW34R ROLLING 35’40”
1023 BELT OFF


1047 CAP ANNOUNCE,  IzumoAP,Temp27℃, Sunny, 1125 Land, 1105 FinalAPP, After 10min Descent.
1104 CAP ANN LAND
1110 SPEED BREAK
1111 FLAP DOWN
1114 GEAR DOWN
1117 RW25 LAND
1122 SPOT3 & BELT OFF

出雲空港内。ピックアップ待ち中に撮影。
その待ち時間中に空港内でお昼となったわけだが、そば好きなら出雲に来たら出雲そば・・・となるが、実はあまり美味しくないんだよね。って失礼!?
多分、そばの文化でも関東以北のそばに馴染みの人からすれば出雲そばってちょっと苦手な方が多いかも。
江戸前そばの細く長~く、コシのあるシャキシャキの麺に甘辛のつゆ(出汁とは言わないね)とは全く違うんですよね。また後日レポートしましょうかね。

モバイルバージョンを終了