KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 ザ・コンサルタント

2017年1月21日(土)

今年初の映画はザ・コンサルタント

ちょっとした話題作だね。ベン・アフレック主演で昼間は会計士、夜は殺し屋・・・・
最近だと、デンゼル・ワシントン主演のイレイザーみたいなカンジ。

さてまだ公開まもない109川崎シネマズ。初回9時という絶好の上映会。いやーあ、朝が早い上映会は午後からの時間が丸々開くから助かるね~
とは言ってもこの初回上映会にも関わらず、思ったより人はいたような。
相変わらずエグゼなんだけど、なにか間違えてしまい2列あるエグゼの上段を選択してしまったミス。上段は下段に比べ若干窮屈なんだよね。

率直な感想としては、うーーーーーむ うーーーーーむ まあまあかなあ。

ストーリーが明々白々なんだけど、ものすごくスローでまったりで観ていると疲れるわ。色々な話を盛りだくさんにしたいという製作者側の気持ちも分からないではないけど、盛りだくさんの仕方がイマイチ。それだったら、デンゼル・ワシントン主演のイレイザーのほうが同じようなストーリー(昼はホームセンターの店員、夜は殺し屋!?)でも断然観やすいですねえ。
ベン・アフレックといえばアルゴ、ゴーンガールが代表作品だけど、まさにゴーンガールの旦那がちょっと逞しくウルフになったようなカンジです。

2017年第1本目としてはまずまずの出足かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください