KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

これがアンダージェットだ!

2016年2月18日(土)

既に先週の話題だけど、羽田空港沖からアンダージェットを撮影!

関連動画はこちらから [#135] 旅客機撮影記2017 羽田空港沖からアンダージェット! 

 

いつもは超望遠オンリーなんだけど、今回はそのアンダージェットをさらに体感してみたいということでフィッシュアイレンズを使ってみました。
シグマ15mm F2.8 EX DG FISHEYE

お手軽フィッシュアイでは人気のレンズですね。フィッシュアイはこれで二代目。初代はオプテカを使ってましたが、値段相応っていうかなんていうかオールマニュアルかつピントがイマイチ甘すぎて、ちゃんとしたものを買おう!ってことでこのレンズにしてみました。
悪くないですよ~。ただオプテカよりは湾曲率が薄い。んーーーーもっと頑張ってフィッシュアイらしく・・・・まいっか。

その他、いつもの200-500mmも用意です。

大桟橋はいつものサンタバルカ号にて早朝9時半前には出航!目指すは京浜運河経由で羽田空港へ。

京浜運河を爆速中のサンタバルカ号。富士山もくっきり!

空も海も青くて濃くてフィッシュアイがいいかんじです。15mmなので大キャンパスだね。

アンダージェットってこんな感じ?海面がレフ板になっていてメタリックな色合いがかっこいい。

ルフトハンザのA340。ルフトハンザはB4でも飛来してますね。

富士山バックとスカイツリーバック。この距離のズームだと結構な絞りです。やっぱり羽田はこのショットがナイスショットだね。
単なる飛行機でもいいけど、こうドラマチックなシーンが航空機写真らしくていつも心がけてます。

およそ2時間半近くの船旅。楽しかったなあ。通常は2時間なんだけど、船長からのサービスで少々時間オーバー。ありがたい・・・・。

やっぱり晴れると気分も上々だしね。この日は7名ほどのスポッターで船内は空いてて楽ちん~。

次回は月末です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください