サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

ニコンカレッジ 基本のおさらい

2017年4月9日(日)

4月に入ってからは毎週土曜日はニコンカレッジに通ってます。

「写真の基本のおさらい」 品川校

かれこれニコンカレッジは4講座目で、昨年11月から12月にかけて受講した基礎編に続き講座のようで、今年度から初登場したもの。
4月1日午前開始の講座でニコンカレッジでも年度初講座ってことだったみたい。

テキストは前回使用の基礎編と同じものだけど、それを復習しながらもう一歩先のテクニックを教わるというカンジなのかな。

講師は和田直樹氏。テンポ良い軽快なトークで飽きさせません。
品川校はインターシティのC館でニコンミュージアム、ニコン本社がある建物の4Fになります。
インターシティはよく仕事で通ってましたので地理的には申し分なし。

既に2日目の講義が終わり、来週はいよいよ実習。
てっきりインターシティの周辺を実習で使うのかと思ったら、新宿御苑でした。
んーーー良いのやら悪いのやら・・・・桜を撮影するのが目的なのかどうかですけど、この季節の新宿御苑はメチャ混みらしいので、ちょっと人の多さが悪い影響にならなければいいけどね。
よっぽど、浜離宮庭園あたりだと馴染みで良かったのですけど。

受講者は18名ほどで、年齢層高めですね。

その昨年に受講した方が居ましてビックリ~。当時の話とかで盛り上がりました。同期ってカンジ~。

来週の実習はどんな装備で行けばよいのかしら~。いつもの浜離宮装備で良いかな。


※昨年使った写真。テキストが同じものでして・・・

モバイルバージョンを終了