サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

無人航空機操縦技能証明

2017年4月21日(金)

ドローンライセンス取得

全くジャンル外の話ですが、業務命令にて2月の末、3月の末とドローンスクールに行かされてました。
参加するその日まで、全く興味がなかったドローン。
一体なんでこの忙しい中、ドローンなんて!と悪天の中、高速バスに揺られ行ってきたわけですけど・・・・

泊りがけで受講したドローンスクール
あまりにも衝撃的なもので、すっかりハマってしまった現在。

こんな世界もあるんだ、ドローンの活用の場って無限大じゃない!!

その後はどうビジネスにつなげるかを徹底的に研究となるわけだけど、ついに買ってしまったドローン。
まさか買うとは思わなかったけど、大金使って買ってしまった。

そして今日、ドローンライセンスが到着

今回は操縦証明。来月に安全運航管理者のライセンスが届くのかな。

ドローン楽しいわ

モバイルバージョンを終了