サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

ニコンカレッッジ 基本のおさらい(最終日)

2017年4月23日(日)

昨日、22日がニコンカレッジ 基本のおさらい最終日。その前週が新宿御苑にて撮影実習だったわけで、最終日の今回は実習の成果発表。
まあ新宿御苑実習にかぎらず、講義後に撮影したものであればいつの作品でも良いとのことで、今回は新宿御苑実習の翌日に訪れた浜離宮庭園で撮影したものを発表。

D7200 VR24-120mm 1/2000 F4 24mm ISO160 AF-C(9) 晴天 ModeA

 

D7200 Micro40mm 1/640 F6.3 40mm ISO200 AF-C(21) 晴天 ModeA

D7200 Micro40mm 1/4000 F4 40mm ISO400 AF-S 晴天 ModeA

上記三作品を発表。
実習では主に花を撮影することだったわけだけど、花そのものも悪くないけど、やっぱり花には虫や鳥が合うんだよね。
なので、花+蝶やハチの写真を発表しました。

でもこの蝶(ツマグロヒョウモン)は羽の上部がキレてしまっているのがマイナス点。あとはもっと絞ったほうが良かったかなあ。ちょっと開けすぎ感が・・・。
まあセンスの良さ、色々な視点から撮られた一枚でしょうから、被写体をよく観察できているとコメントをいただきました。

次はどの講義を受講しようかな。

 

 

モバイルバージョンを終了