2017年4月29日(土)

映画 美女と野獣

GW初日は109シネマズにて映画

期待作の美女と野獣。ディズニー映画なんて観たことあったけ?ってくらい記憶にないけど、なぜに?美女と野獣???
まずはなんと言っても音楽が素晴らしい!そして、ヒロインのエマ・ワトソンのファンだから・・・

アリアナ・グランデ & ジョン・レジェンド のデュエットが素晴らしい。

GW初日の土曜日だからなのか、ホワイエはそこそこ混んでいる。入場時間もいつもの10分前ではなく20分前には開始されていたので混み合ってのことかと。
シアター7はIMAX用。映画は普通の2Dで十分なんだけど、9:30という時間帯がIMAXの上映会だったもので予約。
それなりに人は入っていたんじゃないかな。

作品的にカップルが多いよね。そりゃーそっか笑。

物語は、ある城の王子様が失態により魔女に魔法を掛けられ、野獣へと変身させられる。バラの花びらが全て落ちたら魔法が解ける・・・・その魔法を解くには愛される人になりなさい。
日は経ち、その城の存在さえ忘れかけていたある日、ベル(エマ・ワトソン)の父が森に迷い込み、城へたどり着く・・そこにいたのは魔法に掛けられた燭台や時計、カップ、そして野獣。
ベルの土産にバラをと庭に咲くバラを摘んでしまったため、野獣に囚われの身となるが、ベルが父を助けるために城を訪れるが・・・・

てな出だし。

野獣とベルが少しずつ恋におちるのとともに、バラの花びらが一枚・・・そしてまた一枚・・・・ 燭台や時計、カップたちの動きも鈍くなり、魔法が解ける気配を感じるものの、そう簡単にも行かず・・・

クライマックスの野獣とベルがダンスをするシーン。お互いに手と手を取り合い挨拶をするシーン最高だわ。

ベルがめっちゃキレイ・可愛い・・・・

もうね、ハーマイオニーじゃないよなあ。すっかり大人っぽくなったエマ。キレイです。
当時は11歳からハーマイオニーを。もういまは27歳ですって。

バラの花びらの最後の一枚が落ち、全ての魔法が解け・・・・このシーンも最高だったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください