KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 メッセージ

2017年5月27日(土)

映画 メッセージ

2017年の目標のひとつ年間30本!も今年は厳しいなあ。
今日のこのメッセージで7本目のようで、残り23本をどうやって消化していくのやら。

ちなみに2016年の5月は既に15本くらいは消化していたので、今年は半分程度の進捗。手当たり次第見てもしょうがないっていうか、単なる時間が無いっていうのか。
予定では8月末でやっと半分の15本かも。

さていつもの109シネマズ川崎。すでに春休みも終わり、GWも終わり子供連れがいなくてホワイエが楽勝ってくらい空いてていいわ。
到着して空いているトイレ行って、ドリンクも並ばすに買えて、新作のチラシもゆっくり眺めていたら入場開始。

んまあ特に期待していたわけでもないのだけど、朝9時スタートで昼前には帰れるので予約しておこうかって感じ。

世界各地で12基の未確認物体が飛来。
なにやらわけの分からないメッセージを伝えてくるらしいので解析を行ってもらうために言語学者のルイーズへ声がかかる。
ルイーズをはじめ関係者が飛行物体の中に侵入すると、そこは垂直なのだが無重力状態。さらに進むとガラス張り?の空間があり、そこに現れるのは・・・・

まあ宇宙人モノのSFの例の登場物体って、ほぼお決まりで

1.イカやタコ系
2.グレーっぽい小型の体型でつり目
3.エイリアンやプレデターのようなちょっと極悪のネバトロ系
4.全く人類と同じ

で今回、その搭乗する未確認物体は元祖、イカタコ系なんだよね。っても脚しか出てこないけど・・・・

でそのイカタコ系がメッセージを出してくるのだが、クジラやイルカやシャチのような鳴き声を発したと思ったら、墨を吐いて○で答えてくる。
その○の意味を解析して辞典にして、イカタコが何を求めて、何のために地球に来たのか解読していくストーリー。

イカタコが武器って言い出すから、世界各地で武器が欲しいのか武器がもらえるのか?やれ自分たちだけその情報を得て他国より先に出ようと宣戦布告?とか

なんだかなー  いまいちです。

まあ イカ墨映画ですわね。

CIA役のイアン役でジェレミー・レナーが出演しているのにはビックリ。ちょっと楽しみにしていたけど・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください