KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 あなた、そこにいてくれますか

2017年11月2日(木)

会社帰りの映画2週連続。
観れる機会があるなら行っておかないと目標まで達成できないからなあ。

映画 あなた、そこにいてくれますか

韓国映画です。韓国映画って日本映画と違って世界を相手にするレベルのものがたまに出てくるのでネット配信動画などではよく見ます。
日本だったらやらないなーというようなアクションも多いよね。

あなたそこにいてくれますか・・・

感想はというと、たまにはしっとりした映画もいいよね。
原作はフランスの小説らしいですけど、10粒の謎で不思議な薬。願うが叶うなら飲んで眠れば過去に戻ることができる・・・
あの時、あの人に会いたいそして・・・

末期の肺がんの小児科医が30年前の自分に会い愛した彼女と再会。
本当は不運な運命に会う彼女。若き自分は彼女とずっと一緒い居たいものの、居ることにより不運の運命となってしまう。
かといって一緒に居ると、自分の娘が生まれない。
その度に薬を飲み過去に戻り、自分が自分に言い聞かせる・・・

あの娘とは別れろ!じゃなければ死ぬ・・・・
納得のいかない若き自分。一旦は別れたもののやっぱり会いたい。。。。
よりを戻そうとすると、現代にいるべき娘の姿が消えかける・・・・また過去に戻り自分に言い聞かせ・・・・

そして自分はこの世を去るのだが、その娘から託された日記を読む大親友。
初めてこの30年間に起きた出来事に気づき、最後の一粒の薬を友人が飲みそして過去に戻り、若き自分に未来を告げ・・・

まあ最後はハッピーエンドとなりますがなんとも不思議な物語ですよね。
どちらかといえば恋愛映画なのかな。女子が好きそうな

ちなみに109川崎では今日が最終日だったようで、シアター10はエグゼが埋まりエコが5~6人の12~13人くらいなのかな。
近々、これも韓国映画ですが「密偵」も楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください