KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 ITそれが見えたら、終わり

2017年11月4日(土)

映画 IT(イット)それが見えたら、終わり

今日も映画、このペースだと目標本数に遠い!なのでひたすら映画通いが続きそうなかんじ。
木曜日に観た あなた、そこにいてくれますか とは違い、ホラー映画です。

内容はグーニーズの若干ホラー版てなかんじなのです。

あの作品を観て、グーニーズとそっくり!って思った人って多いだろうなあ。
マイキー、チャンク、データ、マウス、アンディ・・・ 懐かしい・・・・小学生の頃なのかなあ。よく友達の家のVHSで何度も鑑賞してました。

役柄も合っている部分多いです。喘息だったり理屈を並べてお喋りだったり、男子の中の女子だったり、そして冒険もの。
ほんと意識して作ったとしか考えられないくらい酷似。

でも、内容はホラー。んでもホラーってあのドきつい悲鳴があがりそうな感じでもなく。
自分たちが持っている弱みに漬け込んでくる極悪ピエロとの戦いとでも言うのかなあ。その恐怖心を克服してピエロと対峙する少年少女・・・・。

最後はハッピーエンド!となったような、そうでもないような。

エンドロールで「第1章」との字幕ですので、ピエロにさらわれた子どもたちが今後どうなったのかは次回作なのでしょうかね。

ピエロといえば、最近動画サイトでよく見るのが検索キー:「殺人ピエロ」シリーズ!?。ドッキリ動画なのですがやり過ぎ感がスゴいんですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください