KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 カンフー・ヨガ

2017年12月24日(日)

映画 カンフー・ヨガ

ついに2017年劇場鑑賞映画目標の30本が達成!!やっとのこと・・・・
その30本目ってのが カンフー・ヨガってことに。
これを見ればついに!達成なんだーーーてなカンジで感無量!?とまで思わないけど、ちょっとキツかった2017年
総括はまた書くとして

19時15分の上映回。
映画ってのは午前中の朝イチで観たいものなのに、午前中は吹き替えしか無いんだな。字幕はこの時間とレイトしか無いってんだからしょーがないわね。

たしか予約した際に思ったのが、ガラガラだってこと。
しばらくは自分だけだったような・・・・。そして当日、シアター5に入ったらすでにCMが流れているのにも関わらず自分が1番ノリ。
続くこと結局10名ほど。エコ1名、その他エグゼ9名。中年の夫婦3組、父娘1組、他自分を含め単独2名って全部覚えられるってくらいのガラガラ。
まあ、クリスマスイブに観る映画でも無いってことなのかな?


カンフー・ヨガ

ジャッキー・チェーン主演の最新作。
考古学者のジャッキーは中国とインド国境に存在したとされるマガタ国について研究をはじめるが、ここには金銀財宝が眠っておりそれに目をつけた悪党たちとの戦い!?てなストーリー。
てっきり、カンフーの達人であるジャッキーが新たな技としてヨガを習得し正義を振りかざし悪と戦っていくストーリーかと思っていたので拍子抜け。

まあカンフーは存分にあるんだけど、あのかつての血と汗とカンフー!のジャッキーではないんだよな。
もうね、映像がキレイ過ぎてキレイ過ぎて、NHKのネイチャードキュメンタリーでも見ているようなかんじなんだよな。それがどうも落ち着かなくてね。

このマガタ国ってのは、映画のストーリーからすると西遊記の天竺なんかね。最後のシーンがまさにその「天竺に行って、ありがたいお経をいただきに・・・」てな場所じゃないかと思うだよね。あの木の板に書かれた様々な知恵がそのお経っぽく見えるんだけど・・・

で最後はインド映画の十八番である、あの集団シンクロキレキレダンスで幕を閉じるわけですけど、んーーーーーどうなんだか。
前の席に座っていた女性は笑いのツぼにドハマリしていたようで、キャッキャしていたけどそうでもないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください