KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

羽田空港って滑走路端から狙える場所ってありそうで無い!?

2017年1月13日(土)

今朝は京浜島つばさ公園にてハミングバード狙いをマイプロデュース!
ああ、またいつものハミングバードね。ってマンネリショットになりそうなのでちょっと異なるアングルを狙いに。

いつもの大森駅を6:45分発の京浜急行バス。相変わらず人がいっぱい。
今朝の日の出はクリアな空に真っ赤な太陽で気持ちがよいなあ。


■羽田空港周辺でも真正面からの離陸シーン

考えてみたら、羽田空港って真正面から狙えるスポットってありそうで無いんだよね。ここ京浜島つばさ公園の最南端の公園はちょうどRW34Lの延長上にあるためそこから狙ってみた。ローカライザー越しになってしまうのも良し悪しではあるがこれが羽田空港を陸から狙った際の滑走路端のアングル。ハミングバード NH583。


いつもの高台からRW34L着陸機を狙ってみた。今日はニコンのテレコンX2を装着したのでスゴいことになっていると思う。約1,950mm。X2はこのレンズではAFが効かないので辛いっ。こういう時はそれこそ置きピンで狙うのが一番なんでしょうけど、自分の場合はアプローチからロックしたいのでAFじゃない手動でのピントは相当大変です。

冬場のクリアな空気もいい!けど、真夏の陽炎の中の機体もいいんだよなあ。


遊歩道を歩いていたら、メジロが元気よく飛び回っていた。とっさに構えて撮影した1枚。かわいいなあ。まだしばらく寒いけど頑張れ。早く春が来るといいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください