映画 ジオストーム

0

2018年1月19日(金)

平日会社帰りの映画をマイプロデュース!

2018年2本目の映画。
今日は平日夕方。行ける機会があるのなら平日夕方でも行ってしまおうってことで行ってきた。

いつもの109川崎にて。平日会社帰りの時間ってのは結構混むんだね。休日の朝イチよりも人が多いかも。

映画 ジオストーム

予告編がTVショッピングのような感じなのが面白いよね。てっきり109もついに予告編に続いてTVショッピングを流すようになったか!?なんて思わせておいて予告編・・・・。
異常気象の影響により地球の危機。じゃあ人工的に気象状況を作ってしまおうって巨大なコロニーを宇宙に作って平穏な日々を送るのだが、この人工気象装置を乗っ取り悪いことに使ってしまおうって連中が現れ物語がスタート

なんせバトラー主演ですからね。はい!その通ーりのストーリーですわ。バトラーといえば300で有名になってその後はエンド・オブ・ホワイトハウスやキングダムであの役柄が定着した感じだね。なので今回のジオストームもエンド・オブ・人工気象装置!みたいな。なのでこのシリーズをご存知な方はすぐに理解できるのかと。
そして大統領役にアンディ・ガルシア、国務長官役にエド・ハリスって豪華な顔ぶれ。アンディ・ガルシアなんてアンタッチャブルにゴッドファーザー、オーシャンズシリーズ。エド・ハリスはアポロ13にザ・ロック。ザ・ロックは大好きなシンプソン・ブラッカイマー作品なので穴が開くほどみたな。ハメル准将だね。

最後はハッピーエンドっていうかあエンド・オブシリーズですので。

気象装置が暴走して地球上がシッチャカメッチャカで、暑いと思ったら寒くなって、寒いと思ったら暑くなって、砂漠に津波がおきたり、東京には大きな雹が落ちてきて、アメリカには四六時中カミナリが落ちて・・・そして気象装置は自己破壊装置が稼働しだしてもうメチャメチャ。

はあ・・・・忙しい映画だったわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください