KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 ダークタワー

2018年1月27日(土)

映画 ダークタワー

2018年4本目の映画。今のところ今年は順調な本数だな。でも例の映画好き女子の友達は昨日時点ですでに12本くらい観たっていうからスゴいわ。それでも昨年よりは4本くらい少ないようで今年は150本ほどは観に行くらしい。

さて今日はいつもの川崎109にてダークタワー。スティーブン・キングの原作だね。
19時台の部。ホワイエは空いてていいなあ。もう冬休みも終わったようだしね。ゆったりできるのはいいわ。

ちょっと期待してちょっと期待しない作品。でも一言感想を言うと面白かった。
原作本の小説が40冊くらいの超長編大作のようで、それを90分少々の映画にして果たしてよかったのか!?なんて前評判があったけど全く原作を知らない自分としてはすんなり良かった感。
でも、もしあのストーリーが濃密にするとなれば、ホビットや指輪物語やハリポのように何部作としてもよかったのかも。

んーー強いていうならば、タワーを守る人 VS タワーを破壊するものという話なので、そのタワーを舞台に話が進んでいくものかと思ったんだけどそういうシーンは少なくて残念だったかなあ。
あとはちょとマトリックスみたい。あっちの世界行ったりこっちの世界行ったり、そして銃弾が飛び交い、こっちに現れあっちに現れ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください