KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

2018旅客機撮影記・風が冷たすぎて寒かった羽田展望デッキ

2018年2月23日(金)

旅客機撮影記をマイプロデュース!

平日早朝の羽田ビッグバードの展望台。先々週の平日朝は数名のシューターが居たのだが、今日みたいな生憎の空模様では誰もいないんだね。
いや、ホント誰もいないんだわ。これから旅をするって方さえいない寂しい展望デッキ。

ちょっと朝から羽田周辺でマイイベントがあるため、ついでなので&せっかくなので間もなく春で富士山バックのハミングバードでも狙えればと思ってはみたものの、全くだめだわね。
7時過ぎの展望デッキ。ちょっと薄いアウトドア用のジャンパーなんだけど風があって寒いんですわ。
そのイベントの関係もあって装備は軽めで無線機はなし。とりあえず来たところ勝負ってカンジかな。


先日はこの位置に政府専用機が駐機していたけど、今日はチリ空軍のB76が飛来していた。

JAL機たくさん。


いつものハミングバードの3機。T3ターミナルバック&大田区バック。JL491便のB73は流し撮りをやってみました。スピード感あるよね。1/180 F4.8 ISO400 AF-S GRP

今日の装備はD500+70-200mm,8-15mmFishEye

 


風が強めで寒いんですわ。ダウン着てくるか迷ってやめたのが失敗だったわ。カイロは腰に貼ってはいるけど若干ラフっぽい軽装チックな格好なのはマズいな。その後はT1内のベンチで暖を取ってから移動。

T2にて。天気が全然冴えないので面白くないし。こっちも寒い(当然だけど)。しかもT2デッキもカメラ構えているシューターなんていないってば。こんな天気じゃ誰も来ないよなあ。

黄色いのがいたので撮ってみた。

多分、この冬の富士山バックのハミングバードは無理そう。まあまあ、「富士山バックのハミングバードもねえ・・・」って言ってたくらいだからまあいっか?
これから春を迎えるにあたり天気って変わりやすいんだよね。約100キロ先の富士山。3月ねえムリかなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください