サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

カメラクイックリリース

2018年5月20日(月)

カメラクイックリリース買ってみたをマイプロデュース!

アウトドアで一眼レフを持っていく便利ツールとしてカメラクイックリリースを購入。以前から知っていたけどちょっと高いってイメージと首から下げていればいいじゃん。って思っていてなかなか手が出ないアイテムだった。アマゾンでなんとなく調べていてたらサード品のようなものが販売されていてしかも安価だったので手配・・・・

パッケージってほどのものではなく単にビニルケースに入っていただけ・・・??ちょっと半信半疑だったのだが

左上のボタンがリリースボタン。右上がロックのネジ。両サイド2箇所のネジでリュックのハーネスに留めるネジとなる。

リリースした後はこんな感じ。マウント部分は共通で四辺どこからでも装着可能。

リュックに装着する際は片方のみリリースします。


ただねー この厚みがダメなんだわ。薄すぎる・・・・

モンベルの40Lのリュックに装着するとこんなイメージ

ハーネスが厚くて、とても窮屈でハメるのが大変。多分両サイドのネジがギリッギリでやっと装着できるレベル。

多分ちょうど10mm幅程度。ハーネスの最も厚い場所で18mmほどあるのでそもそもキツキツなんだなあ。


なんとか装着できたとして後は運用・・・・ハイキング程度であれば装着したままでの活動も良いが、ハードな登りとなるとこの胸元に装着したカメラが荷重になる可能性があるなあ。しかも中型機のD850にレンズとなると重い・・・・。ちょっとこれだけだと何か不安な点はあるのでストラップ着用か。

改めて調べてみるとロングのネジも売っているようなので改めて調達しておこうっと。

[amazonjs asin=”B0746F9MPZ” locale=”JP” title=”Excellence カメラ クイックリリース アルミ合金製 一眼 簡単脱着 強力 キャプチャー ホルスター クイック 1年間の安心保証付き”]

 

モバイルバージョンを終了