サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

やっぱり平日の城南島海浜公園

2018年6月9日(土)

城南島海浜公園で飛行機撮影をしてきたをマイプロデュース!

先日5日の件。
平日休だったので、城南島海浜公園にて飛行機撮影をしてきた。やっぱりこの季節の城南島海浜公園は平日に限るね。
休日なんて人が多くて写真撮影なんてできたもんじゃない。
せっかくの平日休なので行ってきたわ。

午前中早い時間に用足しがあったので一旦帰宅後準備を整え出発。この時期でも早い時間はまだ北風運用だった。家を出る昼前には待望の南風運用へと変わっていいカンジ。
大森から1時間に1本程度しか走らない城南島海浜公園方面のバスを目指す。平日だと道路が混むねえ。大田市場へ行くあの最後の交差点がいっつも混みます。そして市場内を1周して城南島海浜公園を目指すわけだけど、どうしてこうも本数が少ないんだろ。京浜島はそれなりに走っているのになあ。決して城南島方面がガラガラってわけでもないのに。

この日の空は晴れているけど雲が多い、晴れっちゃ晴れだけど・・・という天気。
人は夏だからかそれなりにいるんだね。平日休みの人もいることだから当然なんだけど、やっぱり夏だわその他の季節よりも多い。シューターはざっと5~6組ほどかな。本格的の人もいればちょっとスナップ写真風な人もいるのかな。

今日の装備 D500 + 200-500mm + 一脚

この城南島海浜公園で夏風運用の場合ってこんな大砲はいらないのだけど、今日はRW22へ左旋回から真正面に進入するシーンを撮りたかったんだよね。なので大きめのレンズを用意。多分夏風運用では初かも。
そしてこの春導入したてのベルボンのカーボン一脚。あーー楽ちんで便利でスグれものだわ。


D500 + 200-500mm 1/2000 F5.6 ISO:AUTO 200mm 晴天

そのRW22へファイナルアプローチする瞬間を切り抜く絵!?じゃなくてこんなアップの写真から。これは目的じゃない絵だね。

D500 + 200-500mm 1/6000 F5.6 ISO:400 200mm 晴天

おおお、なかなかのアングルだわ。

D500 + 200-500mm 1/4000 F8 ISO:400 200mm 晴天

D500 + 200-500mm 1/4000 F5.6 ISO:400 200mm 晴天


D500 + 200-500mm 1/6000 F8 ISO:400 290mm 晴天

タワー方面ではRW16Rからの離陸をタワーバックで狙うのがいいかも。ただ離陸機はほんとどこから上がるかわからないから難しい。

 

 

モバイルバージョンを終了