KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

この冬も羽田T1から富士山バックかな。久々で慣れないわ。

2018年11月26日(月)
羽田T1から富士山バックをマイプロデュースしてみる。

月曜日。今日は連休に年休を充てて4連休に。この連休はずっと撮影ロケだったわけで最終日もロケ。庭園巡りの風景写真から久々に羽田T1にて富士山バックのハミングバード狙い。
このハミングバード狙いも来年春で終焉のようですでに10月末に1便は方式を変更となり現在は2便のみ。羽田名物がひとつなくなると思うとなんだかなあ。

D500 + 70-200mm(160mm) MODE:A 1/750 F8 ISO:AUTO(400) WB:晴天

はい、いつもの冬季の羽田T1の眺め。もうちょっと空気が澄んでいると富士山もクッキリなんだろうねえ。

D500 + 70-200mm(200mm) MODE:A 1/1500 F4 ISO:200 WB:晴天

PBのJAL機。先週のこの時間は福岡便に搭乗していたんだよな。今回は見送る番。乗るのもいいし、見るのもいい。飛行機ってかっこいいよねー。

D500 + 70-200mm(200mm) MODE:M 1/1500 F4 ISO:200 WB:晴天

E90 JL213この後、RW34Lをハミングバードします。南紀白浜空港行。

D500 + 70-200mm(82mm) MODE:M 1/1500 F4.8 ISO:400 WB:晴天

さっきのE90 JL213。マニュアルで撮影してみたけどやっぱり慣れないと難しいなあ。そもそもMODE:Sでも、あれ?どういう感覚だったかと考えてしまう。それだけAが多いってことなんだよね。もしかしたらこの程度の距離だったら慣れているAでしっかり撮影したほうが良かったりする。

D500 + 70-200mm(200mm) MODE:S 1/1500 F5.6 ISO:200 WB:晴天

B78 NH583。そっかB78のハミングバードは富士山バックどころじゃないんだっけ。と思い出す。燃料が多いのかモッサリして上がっていきます。それにしてもキマらないなあ。下手くそだ。


P330で撮影

えーーっと たしかT1の立ち食いそば屋はどこだっけえ?そうそう1Fの一番北寄りになるんだよね。腹ごしらえ。かきあげそば 590円だったかな。
高いよー。場所代なんだろうな。しかも朝のこの時間にも関わらず人少ないし。
もっと大勢のリーマンで混雑していると思ったよ。

さて久々の羽田空港。んーーーー飛行機撮影の勝手をすっかり忘れてしまっていたわけで感覚が・・・。ただひとつ言えることは、ずっと風景をメインでこの半年は撮影していたわけで、なんだか飛行機撮影ってどこか味気の無さを感じてしまったのは正直な気持ち。
それは良い意味で、単なる図鑑写真じゃダメだぞ!ってある意味で良い感覚。でも一歩間違えればただのカッコよくもない図鑑になりかねないってことなんだよね。
少し成長した証拠なのかな。

腹ごしらえしたあとはモノレールに乗車。これから庭園を3箇所ほど巡る小旅行へ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください