サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

NIKON D500配備を解除した。

2019年2月24日(日)

NIKON D500 配備解除をマイプロデュースする。今週も土曜日出勤の為週休1日。忙しい時期なのでしばらく続くかな。

さて、実は先日NIKON D500を一線から退いた。え?って思うかもしれないけど、やはりZ6の存在。もともとはZ6を購入するためにD500を売却しその売却益を充ててZ6を購入する予定だったのだが、しばらく稼働させることとなり売却も見送られれたわけだが・・・

んーーーやはりZ6の存在が大きい。D500がダメというわけではなくてZ6である程度カバー出来てしまうじゃん。というのが大きいかな。あとはフルサイズで統一というのもあるかなあ。とりあえず持っておけばという考えもあるのだけど、使わないモノをただ保管しておくわけにもいかないので売却することに。

Z6はニコンのコンセプトのとおりオールラウンダーなのでD500が担ってきた動きものからスナップ撮りまで幅広く使うことに。D850は従来どおりさらに上の立ち位置で使うことに。


D500+16-80mmの当時買ったセット品が14万円少々で売却値。思えば2016年12月に28万円ほどで購入したので2年ちょいで半額なんだね。良いのやら悪いのやら。ショットは20100枚ほど。連射で撮る機会が多いわりには少ないような気がする。

そしてその売却益を元に今度は新しいレンズを配備することになりました。すでに手配済みで2月27日頃には到着する予定。


D500ありがとう!

モバイルバージョンを終了