南風運用、夕日時の羽田空港を狙ってみた。

0

2019年3月10日(日)南風運用、夕日時の羽田空港を狙ってみたをマイプロしてみる。3月5日(火)昭和記念公園で梅とメジロを撮影した後は、なんとまあ!羽田空港までやってきた。

立川駅構内で遅い昼食を摂りながら考えた。せっかく80-400mmを持ってきているのなら羽田デビューでもしにいこっか!?ってことに。でも普通に中央線で東京まで出て、山の手か京浜東北にて浜松町。そこからモノレールというルートか、南武線で川崎。川崎から京急ルートかなど思いつくけど、ここは楽ちんしたいので

立川から羽田空港直行のリムジンバス!

これだったら直行だから楽だよなあ。

中央道~首都高を抜け1時間少々で羽田空港着。あっという間だったのはいいけど、どういうルートを辿ってきたのか見納めておきたかったけど一眠りしてしまい、目が冷めたら大井埠頭のあたりを走っていた。がーーん。


NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):220 WB晴天

T2にくるとついついやってしまうのがコックピットアップ写真。どんな会話をしているのか気になるよね。いつだったかの写真はお弁当を食べているシーンだったり。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(350mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):280 WB晴天

若干露出オーバー気味だね。JALって白中心の機体なのでこのような直射の場合って難しい。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(80mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):200 WB晴天

なんじゃこれ?って思った。最初は海上を走る船の航跡か何かかと思ったら、柵のワイヤが光を反射していたんだね。面白い。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:M 1/800 F8 ISO(AUTO):220 WB晴天

なぜかトリトンブルーは映えるんですね。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:A 1/160 F11 ISO(AUTO):200 WB晴天

左コパイ。右機長。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:A 1/1250 F11 ISO(AUTO):200 WB晴天

なるほどね。南風運用のスカイツリーバックも面白いかも。夜のスカイツリーをバックにした写真もいいかもね


NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):800 WB晴天

T1へ移動してきて流し撮り。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(330mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):1600 WB日陰

今日のベストショット。この方向だと川崎の工場をバックにしたいところ。もう少し先に工場地帯があるんだよね。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(400mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO):1600 WB日陰

スターフライヤーも絵になりやすい機体。乗ったこと無いけど。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm(80mm) MODE:M 1/1000 F20 ISO(AUTO):1600 WB日陰

夕暮れ時の羽田。

この日はほんと穏やかな日だったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください