サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

写ルンです VS NIKON Z6 in 城南島海浜公園にて比較撮影

2019年3月22日(金)「写ルンです VS NIKON Z6 in 城南島海浜公園にて比較撮影」をマイプロデュース。すでに若干古いネタになってしまうが3月9日(土)に件。

写ルンですを持って浜離宮を行った後は、城南島海浜公園へ行ってきた。この日の天気は絶好調。しかも午後から南風に変わるということで、だったら羽田も南風運用だろうから城南島へ行ってこよう!ってなった。
ただね、城南島ってアクセスが良くないんだよね。大森から日中の時間帯は1時間に1本~2本程度。なので後で気づいたけど行ったバスの運転手さんと帰りの運転手さんが同じだったし。

城南島への車中では昼下がりってのに、アウトドアグッズ一式を抱えるグループがいくつもいた。こんな時間から行くのね。夜までいるのかな。ここはバーベキューも出来るし、オートキャンプ場もあるんだよね。なので一日楽しめる。

さて城南島。到着して感じた。メッチャ風強い・・・・・

こりゃー南風運用当確だけどちょっと強すぎ。


NIKON Z6 + 24-70(S-Line) 70mm MODE:M 1/2000 F8 ISO400 WB晴天

絶好の南風なんだけど、風強すぎ。70mmでこんな感じでして、ここ城南島では長玉は不要ですね。たまに知ってか知らずか長過ぎるレンズで狙うようだけど、狙う場所難しすぎるってね。

NIKON Z6 + 24-70(S-Line) 70mm MODE:M 1/2000 F8 ISO400 WB晴天

空の色合いがいいな。こういう感じも悪くない。

さすがに写ルンですだと遠すぎる。でもこのなんとなくアナログ感がいいんだよね。


NIKON Z6 + 24-70(S-Line) 70mm MODE:M 1/1250 F8 ISO(AUTO)280 WB晴天

NIKON Z6 + 24-70(S-Line) 53mm MODE:M 1/2000 F8 ISO(AUTO)800 WB晴天

焦点距離53mmでこの迫力。標準レンズでこのような写真が撮れるのはいいね。

NIKON Z6 + 24-70(S-Line) 66mm MODE:M 1/2000 F8 ISO800 WB晴天
NIKON Z6 + FTZ + 70-300mm(300mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO360 WB晴天
NIKON Z6 + FTZ + 70-300(300mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO280 WB晴天
NIKON Z6 + FTZ + 70-300(300mm) MODE:M 1/1250 F8 ISO560 WB晴天

最後はベトナム航空のA350。かっこいい。A350はスマートなイケメンって感じで今一番好きな機体。JALのA350も楽しみだな。

モバイルバージョンを終了