サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

2019桜撮影レポート(その8):浜離宮恩賜庭園2

2019年4月20日(土)
2019桜撮影レポートその第8弾。またまた浜離宮恩賜庭園へ行ってきた。この季節になると、ソメイヨシノではなくお楽しみのサトザクラ系。何度も言うように桜=ソメイヨシノっていうわけではなくその後のシーズンに咲くサクラたちのほうが様々な種類が咲くので楽しみだ。

その第1弾ってことで浜離宮恩賜庭園。同じようにサトザクラが楽しみになるのは多摩森林科学園だね。それはGW突入早々に行くことにしよう。


NIKON Z7 + 24-70mm 35mm MODE:A 1/1600 F8 ISO(AUTO):100 WB:晴天

汐留の花壇。いつだったか春の季節に同じような写真を撮影したけど春の花って爽やかでキレイでいいよね。他、チューリップも咲いていた。

NIKON Z7 + 24-70mm 70mm MODE:A 1/1250 F8 ISO(AUTO):200 WB:晴天

この彩り最高だわ。青い花はネモヒラだよね。


NIKON Z7 + 24-70mm 30.5mm MODE:A 1/1250 F8 ISO(AUTO):200 WB:晴天

大手門前の交差点にはツツジが満開。圧巻ってくらいの量が咲いていた。スゴイなあ。なんか名物にでもなりそうなかんじ。


NIKON Z7 + 24-70mm 24mm MODE:A 1/1250 F8 ISO(AUTO):200 WB:晴天

菜の花畑は全て刈り取られていた。初めて来る人から見るとここが何だかわからないよなあ。コスモスはいつ植えるんだろ。

NIKON Z7 + 24-70mm 70mm MODE:A 1/400 F8 ISO(AUTO):100 WB:晴天

オオイヌノフグリもこの季節。梅園付近には一面水色の絨毯のように咲いていた。

NIKON Z7 + 24-70mm 32.5mm MODE:P 1/500 F6.3 ISO(AUTO):200 WB:晴天

駿河台匂かな。

NIKON Z7 + 24-70mm 34.5mm MODE:P 1/250 F8 ISO(AUTO):200 WB:晴天 EV:+0.7

オオシマザクラなのかな。

NIKON Z7 + 24-70mm 29mm MODE:P 1/320 F9 ISO(AUTO):200 WB:晴天

たんぽぽを真横から。

NIKON Z7 + 24-70mm 33mm MODE:P 1/320 F9 ISO(AUTO):200 WB:晴天

御衣黄。緑色のさくら。特徴的。

NIKON Z7 + 24-70mm 25.5mm MODE:A 1/640 F8 ISO(AUTO):200 WB:晴天

普賢象と東京タワー


今日の装備。NIKON Z7 + 24-70mm(Z) , 写ルンです。

この後、新宿のニコンプラザにて「ニコンカレッジ講師作品展 Zの世界」を見学。お世話になった先生方がどんな写真を撮っているのか気になるものね。

~5月2日まで新宿。7月4日~大阪で開催されるようですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了