サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

浜離宮恩賜庭園にてあじさいを撮影してみた。

2019年6月23日(日)
浜離宮恩賜庭園にてあじさいを撮影してみたをマイプロデュースしてみよう。今週末も梅雨の空模様。

そういう空模様の時こそあじさい撮影かな。
6月22日(土)久々に行ってみた浜離宮恩賜庭園。5月11日以来だった。今年で8度目の訪問。なんとか雨は降らない予報だけど不安定な空模様。

がしかし、到着早々に小雨まじり。雨が降ったり止んだりの繰り返し。傘を差すまででもないが、いや傘を使うような使わないような。そして時々晴れて時々小雨でそしてまた雨・・・のような。


NIKON Z6 + 24-70mm 25.5mm MODE:A 1/320 F8 ISO:200 WB:自然光A

汐留でゆりかもめを撮影。
んーーーーゆりかもめが主役なんだか、ビルが主役なんだかよくわからんね。これだと。

P6900で撮影

今日の装備。Z6に24-70mm。そして使い捨てではないモノクロフィルムカメラ。ヨドバシで見つけたもの。一応フィルム交換は出来るようだけど自己責任で・・・ってこと。

ロモグラフィーの使い捨てではないモノクロフィルムカメラ。
モノクロなので色鮮やかな花はちょっと向かないけど、都市とか景色とか面白そう。ISO400の36枚撮のモノクロフィルムが装填済。
写ルンですと同様、巻き巻きするとパトローネにフィルムが収容される仕組みのようですね。今回の撮影では使いきれずでまだ現像には出せませんけど仕上がりが楽しみだな。


NIKON Z6 + 24-70mm 25.5mm MODE:A 1/250 F6.3 ISO:200 WB:自然光A

旧柳生神社付近のヤマアジサイ。色鮮やかだね。そしてあじさいってこういうどんよりした空模様が似合うんだよ。


NIKON Z6 + 24-70mm 30.5mm MODE:A 1/125 F5.6 ISO:200 WB:自然光A

売店KIOSK近くの花木園のアジサイ。この時間は小雨で背景には偶然にも傘を差している方が通りかかった。いいかんじ。何かに応募しちゃおうかな。

浜離宮恩賜庭園ではカキツバタ?ショウブ?がボチボチ咲き始め。こちらも見逃せないね。それよりもっとあじさいを撮影しておかないと。

モバイルバージョンを終了