サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

勝どきから築地大橋を渡って浜離宮恩賜庭園へ歩いてみた。

2019年8月18日(日)
勝どきから築地大橋を渡って浜離宮恩賜庭園へ歩いてみたをマイプロデュースしてみよう。8月17日(土)午前はインプレスフォトスクール。その帰りに寄り道。大江戸線を利用していたので清澄白河で下車するか、門前仲町で下車するか、汐留で下車するかそれぞれの駅が近くなるたびに寄り道コースを考えていた。浜離宮へ行きたくなったので汐留か築地市場か迷ったけど、浜離宮近くの築地大橋が気になったので勝どきで下りてみることにした。

ホント暑くて大変な気温。勝どき駅近くセブンイレブンで飲み物を買って、その近くの月島第二児童公園で装備を整えスタート。

※大した写真ではないのでデータは掲載しません。
ニコンZ7+14-30mmです。


スタート!13:35分。まずは南へ歩きます。

新島橋を渡ると右手には向こう岸が見える。

勝どき陸橋交差点を渡って右手に進む。このあたりはタワーマンションばかりですげーなー。買うんだか借りるんだか、いずれにせよ金持ちなんだろうなあ。

そのまま突き当たると橋にあがる階段とスロープがある。

スロープから見た築地大橋

都心方面を眺める。夜はきれいなんだろうなあ。

橋の上はこんなかんじ。左手が工事中なのがちょっと邪魔。ライトアップするとかの工事!?

遊覧船ヒミコが通過中。相変わらず人気だ。

まもなく橋を渡りきる。案外あっという間。すぐそこはつい先日まであった築地市場。いまは跡地でほぼ更地。

そして浜離宮恩賜庭園。思ったより近い。ここでしばし観光船の出発を見届ける。

出航していった。みんな楽しそうだ。まあたまに年に1度くらいは乗るけどね。

ここからの直線が長かったなあ。550mほど。てくてく歩きます。こんな猛暑なのにランニングしている人もいるんだね。死んじゃいそう。

到着。30分くらいだけど、途中で水上バスの見送りを除けば勝どき駅から浜離宮まで20分弱程度かと思う。後で計測したら約1.7kmだった。炎天下には堪えるね。さっき買ったばかりの小ペットの水はぬるま湯になっていた。

そして到着した浜離宮恩賜庭園。最近、浜離宮=このアングルが好きになったな。


初挑戦が真夏の炎天下。次回はすこし涼しくなった頃に試してみたいかな。

モバイルバージョンを終了