サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

秋の殿ヶ谷戸庭園へ行ってみた。久々。

2019年12月6日(金)秋の殿ヶ谷戸庭園へ行ってみた。久々。をマイプロデュースしてみよう。

殿ヶ谷戸庭園っていつ以来だろ。多分1年前の同じような時期に訪れたような気がする。紅葉ってどうだったんだろう。12月3日(火)平日休を利用して行ってみた。

国分寺徒歩3分。駅から最も近い庭園!?ってくらい便利な位置。
この日の天気は快晴で12月にも関わらず過ごしやすい陽気。なんていい日だ。


NIKON Z7 + 14-30mm (21mm) 1/60 F8 ISO:400 WB:DAY PC:SD

ちょうど竹林前のシーン。あまり期待していなかった殿ヶ谷戸庭園。へえーーこんなところがあったんだーって来たことはあるけど、この紅葉のシーンは初めてだった。

NIKON Z7 + 14-30mm (20.5mm) 1/100 F8 ISO:400 WB:DAY PC:SD

そらが一面、色とりどりでキレイ。

NIKON Z7 + 14-30mm (26.5mm) 1/25 F8 ISO:200 WB:DAY PC:SD

馬頭観音へあがる道だったか!?この階段と紅葉が絵になるなあ。

NIKON Z7 + 14-30mm (14mm) 1/125 F6.3 ISO:400 WB:DAY PC:SD EV:+0.7

その階段をあがりきる手前のシーン。左右両方からの木々が交わる紅葉。
っしかしこうもそら一面彩り豊かな紅葉が見られるとは思わなかったなあ。昨年の記憶はあまり無いのだが、人が多すぎるのと紅葉らしいものは見られなかったような!?まあ時期的なものだったかもしれないけど。


ここを後にする頃には入場ゲート付近には大勢の行列。平日日中なので主はシルバー世代ようだけど、どうやらこの日は割引デーだったみたい。

モバイルバージョンを終了