KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影近況

エプソンのフォトポータルに掲載されたのでお伝え・・・

2019年12月17日(火)エプソンのフォトポータルに掲載されたのでお伝え・・・をマイプロデュースしてみよう。

昨日16日、エプソンのフォトポータルに先月取材を受けた模様が掲載されました。公開までは明らかにできないものなのでやっとお伝えできることに。

https://www.epson.jp/katsuyou/photo/article/nakano01/


発端は・・たしか9月中旬か下旬ころにインプレスフォトスクールのスタッフの方からお声がけいただいたというもの。エプソンがスポンサーでインプレスに話が流れ、スタッフの方がGANREFにて飛行機を撮影しているアマチュアカメラマンを探していたら、偶然にもフォトスクールに在籍する自分を見つけた。という感じ。

さらにはフォトスクールで飛行機の写真を何枚か提出していたのも記憶していたようで全く知らない方では無かったので都合がよかったんだよね。

台風の影響もあり一旦は取材が延期になったものの11月の上旬に成田空港にて取材撮影。写真家の中野さん、エプソンの方、インプレスの方、ライターさんという組み合わせで成田空港の撮影スポットをいくつか周り撮影取材。その後は近くのホテルの会議室を借りて取材という感じ。

ド素人がド緊張で・・・
いやあ全く知らない世界なのでなにをどうしたらよいのか分からなくね。中野さんの撮影スタイルには驚くことが多くてびっくり。お会いして早々に撮影した一瞬で「今まで自分が飛行機撮影してきたノウハウと全く違う!!」ということに少々凹んだわけで・・・

まさに記事に書かれている通りで、
 1~2枚撮影しただけで 連射しない!?えーーー どういうこと!!

500mmF4のレンズにフードなしだし・・・
えーーーどういうこと・・・ みたいな。

いやまあ驚くことが多くてびっくりでした。

後半の記事は来年なのかな?また掲載されるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください