KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

浜離宮庭園で初春の気配。

2020年1月21日(火)浜離宮庭園で初春の気配。をマイプロデュースしてみよう。

浜離宮にて霜柱でも撮影しようかなーって思って行ったわけだけど、今年は暖冬の影響で全然冷え込みが緩くてね。ダウン着ないし、マフラーもしないし。北国では雪が降らなくてスキー場は閑古鳥。

どうなっちゃっているんだか今冬。
前日の雨の影響を今朝ほどの冷え込みで一気に霜付くかと思いきやさっぱりで単なるぬかるみだもんね。

ここは仕方ないので普通に散策していたら、ここもサザンカが咲き乱れていた。


NIKON Z7 + 60mm MODE:M 1/100 F5.6 ISO:AUTO(320) PC:SD WB:DAY

想定外のサザンカ&メジロ。
一面サザンカなんだよな。そしてメジロが多いこと・・・・

でも今回の手持ちがZ7、35mm,60mm いずれも単玉なわけでこういうのはちょっと難しい。ほぼ朝イチの入園だったので割と長い時間頑張って撮影できたけど仕上がりはいまいちだったなあ。※この写真は後にクロップ。
やはり300mm以上は欲しいところ・・・。

NIKON Z7 + 35mm MODE:M 1/320 F8 ISO:200 PC:SD WB:DAY

コケに日が差す。右側の暗と左側の明。その間のコケに日が差す。

NIKON Z7 + 60mm MODE:M 1/400 F11 ISO:200 PC:SD WB:DAY EV:-0.3

梅と菜の花畑


本日の装備
最近は単玉の出動が多い。原点に戻る・・・・
そしてモードはMを使うことも多い。機械任せでもいいけど、ここは自分でしっかり判断して撮影してみたいもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください