KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

羽田空港新運用ルートシリーズ!?「城南島海浜公園」から狙ってみた。


2020年9月2日(水)羽田空港新運用ルートシリーズ!?「城南島海浜公園」から狙ってみた。をマイプロデュースしてみよう。

いやまあ、シリーズ化はしません。多分・・・気が向いたら撮影しに行っているかんじ。
ちなみに自分の場合、飛行機撮影はシルエットを撮影したいので、どこの航空会社のましてやどの機体の・・・という考えは全く興味はありません。
特別塗装機であろうが珍しい飛来機狙いもありません。
カッコいいワンシーンを撮影できればと思うだけ。

8月30日(日)今日も猛暑。最近暑すぎて、「暑いのも悪くないか~」と暑さで頭が変になりかけてきた。
ついに城南島海浜公園か・・って思うでしょうけど、ここは京浜島つばさ公園と並ぶ羽田空港周辺の撮影スポットなんだよね。

特に夏場はBランへの着陸機狙いとしては最高なアングルなんだよね。

ここ最近はどちらかと言えば京浜島つばさ公園よりも城南島海浜公園って感じではあるのだが、この新運用方式となって城南島海浜公園はどういう風に見えるのか実際に行ってみた。

とかっこよく言い回してみたものの、本当は京浜島つばさ公園へ行く予定だったのだが、とある事情その他諸々・・・城南島海浜公園へ行くことになってしまったと。

京浜島つばさ公園へは80-400mmと長いレンズで遠回しでアンダージェットを撮影してみたい。いつもの南端ではなく北端側からRW16Lへの着陸機を狙いたい!って思っていたのだが・・・

城南島海浜公園へ来てしまった。
しかもクールジャケットを着忘れる始末。暑くてしかたない。


まあ一応、この新運用方式のルートを下調べはしてはいたのだが・・・

南風が強めで波が立つ。
対岸の京浜島つばさ公園に憧れる・・・。いまさら・・・

この南端にはいつまで行っていたのかな?多分2017年頃までは行けたと思う。

この南端の護岸は訪れるたびに破壊が進んでいるように思える。
というか全く修繕する気なし。
柵なんて破壊されて水没しているし。東京都は予算くらい付けてやればいいのに。なんですかこのザマは。
開催延期が中止になりつつある五輪に巨費を投じる余裕があるくらいなら、もっと都民に身近な部分に予算を回してほしいもの。

そもそもこういう公共施設を修繕せずに放ったらかしってのが一番まずい状況。ではなぜこのような公共施設を税金用いて作ったの?なぜキケンな状態のままなの?それでいいの?って問われるわけだ。それに対して全く手出ししないって行政としては機能していないのと同じ。
しかも税収が有り余っている東京都がだ・・・

まあこの辺りを選挙区とする政治家が力が無いのか・・・。

人に例えるならば虫歯を放置したままにして、それがいずれ抜け落ちても何もしない状態。ありえないでしょ。

ちなみに、昨年秋の台風15&18号でした?多摩川河口にある、お隣の川崎市にある浮島町公園は復旧工事が進み10月(8末で大規模修繕は終了。9末にかけて法面工事を行う)から再開するとのこと。
まあこちらなんかは大地震でも起きたんじゃないか?ってくらい破壊されてしまっていたようだけど、きっちり予算付けて復旧工事したわけだ。


羽田空港全景
スカイクリア・・・

スターフライヤーのA320


まあ予想はしていたけど、遠い・・・
まったく絵にならず。
わずか30分も滞在せずに退散。

城南島はBラン(RW22)着陸時が一番だってことが改めてわかったわけだ。まあ強いてもうひとつあげるなら冬季のRW34R離陸とか・・・。

帰りに気付いたのだが、動物愛護センター付近やシャーシプールの辺りに何組かシューターがいて、RW16Lへのアプローチ直下なんだね。
それでも撮影ポイントとしてはどうなんだろ。

だったら京浜島つばさ公園へのほうが・・・ってなるよね。


海を眺める方々やBBQをする方々は大勢いるけど、シューターは数えるくらいしかいなかった。さすがにこのアングルじゃ・・・。そりゃ集まらないか。

次回こそ京浜島つばさ公園北端からRW16Lアプローチ機を狙ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください