サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

夜のT2・手振りを狙ってみた。

2020年10月28日(水)夜のT2・手振りを狙ってみた。をマイプロデュースしてみよう。

10月24日(土)朝は昭和記念公園、午後から羽田イノベーションシティと移動し、最後はT2まで来てしまった。
まあ来てしまったというか、普通にこのまま帰るわけにも行かずにどこか立ち寄ってしまうのが羽田だね。

すっかり日没でこれからカメラや無線機を出して撮影するのもどうかと思うけど、デッキにあがってしまうとセットアップしちゃうんだよね。


ここT2デッキも人多いね。休日だからもあるけどここ最近に無いくらいの人出。普段の光景のようでいいわ。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm 320mm MODE:M 1/30 F6.3 ISO:AUTO(5600) PC:SD WB:AUTO

ANAのB76。手振り その1。
手振り率はT2デッキのほうが多い。なんでだろ?多分、デッキの高さがコックピットと視線が近いからなのかな。
先日、訪れた際は機長と副操縦士(女性)が両手で手を振ってくれたのは感激だったなあ。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm 400mm MODE:M 1/40 F6.3 ISO:AUTO(16000) PC:SD WB:AUTO

そしてPB。こういう地上作業員の方との光景もいいよね。

NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm 400mm MODE:M 1/60 F6.3 ISO:AUTO(11400) PC:SD WB:AUTO

ANAのB76。手振り その2。
クローズアップするとやはり視線はデッキだね。こちらを見てます。
ちなみに隣にいたおじさんが手を降ってくれてました。
自分もどちらかの手があけば手振りもいいけど、なにせカメラを手持ちだからね。

夜でもここまでの解像力ってスゴいよね。最近のカメラは。
高感度ノイズ低減設定(弱め)、長秒時ノイズ低減(する)、アクティブDライティング(標準)を加えてます。


NIKON Z6 + FTZ + 80-400mm 400mm MODE:M 1/60 F6.3 ISO:AUTO(25600) PC:SD WB:AUTO

失敗作品。もうSSが足りませんね。この時間でこの絵を狙うのは無謀です。
ブレブレ・・・。


多分予定では来週も羽田へ訪れることでしょう。
今度は南風運用だといいな。南風運用でもRW22からの離着陸機だね。RW16R/Lだけの南風運用だとちょっと・・・

ただ季節柄すでに秋、冬となると南風運用は望めないかな。

モバイルバージョンを終了