サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

紅葉シーズン・秋の庭園を散策してきた。「清澄庭園」

2020年11月23日(日)紅葉シーズン・秋の庭園を散策してきた。「清澄庭園」をマイプロデュースしてみよう。

清澄庭園か。いつ振りだろって調べてみたら今年初で前回は2019年11月3日だった。ってことは1年以上も訪れていないのか。おお久々すぎる。

前回も紅葉狙い。さらに言うと小石川後楽園経由だったか。当時の写真を見たら紅葉の秋の気配さえなかった。
さてその1年以上振りの清澄庭園はというと

NIKON Z7 + Z24-70mm 24mm MODE:M 1/1250 F6.3 ISO:400 PC:LS WB:SUNNY

このイチョウの大木が紅葉の印のようなものなんだけど、まだまだ緑色。気配さえ無い感じ。

NIKON Z7 + Z24-70mm 24mm MODE:M 1/6400 F6.3 ISO:200 PC:LS WB:SUNNY EV:-0.3

夏の日差しって言われても違和感無いような。これが黄色に色づくとまた違うんだよね。
この日の清澄庭園は思った以上に人が多くて驚き。みんなどこから来たんだろ。

NIKON Z7 + Z24-70mm 25.5mm MODE:M 1/400 F5 ISO:800 PC:LS WB:SUNNY

サザンカかな。
浜離宮のサザンカも見頃だったなあ。

NIKON Z7 + Z24-70mm 24mm MODE:M 1/400 F8 ISO:100 PC:LS WB:SUNNY

庭園全体。


秋の気配はもうすこし先のよう。
ここはビル群に囲まれているような地域だから厳しい寒さから守られているのかな。
イチョウが色づくと秋!って感じの庭園。

モバイルバージョンを終了