サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

まずは最強南風の中、城南島海浜公園へ行ってきた。

2021年2月21日(日)まずは最強南風の中、城南島海浜公園へ行ってきた。をマイプロデュースしてみよう。

2月20日(土)
緊急事態宣言が続くうちは「ひたすら飛行機だな」。そろそろネタ切れしそうなので色々と考えてしまうわけだが、今日もマイカー(自転車)で城南島海浜公園へ。その後は対岸にある京浜島つばさ公園へ行く予定となっている。

天気予報では絶好の南風。しかも強風らしいので城南島海浜公園だとRW22へのアプローチ&着陸機狙い。
京浜島つばさ公園はRW22からの離陸とRW16Rへの着陸機狙いとなる。
2月11日以来の訪問。自転車だと気軽に訪れることができるから楽。とはいえ家から10km弱(50分少々)あるから近いのか遠いのか。まあ少なくともバスが1時間に1本くらいしかないのに比べれば機動力は雲泥の差。

城南島にあるファミマに立ち寄りスイスイと城南島海浜公園へ到着。50分少々か。しかしこのあたりは砂埃が大変なことになっていて口の中が砂利付いてしまう。そっかマスクすればいいのかー。いや、サングラスしているので曇ると面倒なのでノーサンキュー。

っしかしこのファミマはいつも大盛況でちょっとしたスーパー並だよ。しかもちょうどお昼時だったからかドライバーの方や作業の方などなど大勢・・・多分、ここで補給してから城南島海浜公園へ向かう方も多いんじゃないかな。


P330

今日の装備。その1・・・。Z6Ⅱに24-70mmとGOPRO。ちょっと城南島では70mmだと足りなかったかなあ。GOPROは電池の持ちがよくなくてそろそろダメだな。※ファミマのおにぎり「たこめし」。美味しいわ・・・もちろん「とろさば」も買ったわけだけど、これ系のおにぎり好きだわ~。レジのお兄さんが「たこめし温めますか?」って冗談だろ?って思って断ったけど、温めたらめっちゃ美味いと思う。ただねレジメッチャ混みだったのでね・・・

前回訪問した時の写真は「とろさば」だったか・・・笑

やはり南風運用時の聖地でもあるのでシューターは15組以上いたかな。みんなどんな写真を撮っているんだろ!?たまに気になる。


NIKON Z6Ⅱ + Z24-70mm 47mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(500) PC:SD WB:SUNNY

80-400mmが一番最適だと思うけど、この後に向かう京浜島つばさ公園だと余っちゃうから24-70mmでもいいんだわ。とりあえず。

NIKON Z6Ⅱ + Z24-70mm DX 70mm MODE:M 1/2000 F10 ISO:AUTO(900) PC:SD WB:SUNNY

月のB78。クロップするとこんな感じ。城南島らしい写真。

NIKON Z6Ⅱ + Z24-70mm 70mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(200) PC:SD WB:SUNNY

防波堤方面から捉えるとこんな感じ。今日も天気がいい。だけど風がほんと強くて飛ばされそうなくらい。
城南島はバーベキューが自粛の影響で閉園。だからか幾分少ないのかな。

風も強すぎるからテントやターフを張るようなこともできないしね。

NIKON Z6Ⅱ + Z24-70mm 47mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(640) PC:SD WB:SUNNY

スタフラ。
結局、城南島ではランチしてお茶してたまに飛行機撮影してまったりして・・・そして次の目的地の京浜島つばさ公園へ向かった。

過去にもこのようなルートをバスで試したことがあったけど、バスだと途中で乗り換えて・・乗り換え時間で待ちなんかもあって。ただマイカーだと楽だわー好きなときに自由に移動できるってのがいい。
城南島からは城南大橋~京浜大橋のルートだけどなにせ風が強いのと砂っぽいのがね。自転車乗りには堪えるな。

それでも20分もかからないで移動できるから楽・・・。風さえなければ快適なんだけどね。


京浜島つばさ公園へは14時頃の到着。先客はゼロ。飛行機を眺めているおっちゃん1名のみだった。この後、15時解禁になると続々と集まってくるのかと思う。

モバイルバージョンを終了