サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

そして最強南風の中、京浜島つばさ公園へやってきた。

2021年2月21日(日)そして最強南風の中、京浜島つばさ公園へやってきた。をまいプロデュースしてみよう。

2月20日(土)城南島海浜公園を後にして京浜島つばさ公園へ向かった。
自転車だと楽だな。面倒な橋ふたつを暴風と砂埃を浴びながら渡らなければならないけど20分少々で到着。楽。

この時間帯の空港情報 とにかく暴風すぎる・・・
N 0430 LDA RW22/23
DEP RW16L/16R
LAND RW22/23
WIND 230-27kt Max37kt Min11kt
Visibility 35km
TEMP 17℃

以下全てDX16-50mm。Z50の標準!?レンズをZ6Ⅱへ装着して撮影してみた。

DX16-50mmがコンパクトすぎて・・・。
周囲のシューターの方々は長いレンズばかりだから、こんな小さいレンズで何をどう写すんだろう!?って思われるでしょうけどしっかり撮影できます。

そもそもDXなのでx1.5換算だと24ー75mm相当だから、Z24-70mmとほとんど変わらない使い勝手。ぜんぜん違和感無いのでコンパクトで使いやすいかも。
そしていろいろなPCを試してみたわけだけど、どれもあまり違和感なし!?おもしろーい。


NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX16mm MODE:M 1/2000 F8 ISO:AUTO(900) PC:CV06(ドラマ) WB:SUNNY

京浜島つばさ公園名物。南風新運用のアンダージェット。こういうのは普通の光景。

NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX16mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(360) PC:CV12(トイ) WB:SUNNY

PC(ピクチャーコントロール)で遊んでみる。
こうやって期待していたところから出てくると良いのだが、なかなか難しい。

NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX23mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(450) PC:CV01(ドリーム) WB:SUNNY

このPCもいいな。エアドゥでなにか北海道の雪の台地がレフ板になっているようにも思える。


NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX19mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(640) PC:CV11(デニム) WB:SUNNY

前回期待ハズレだった例の建物をバックにしたもの。いかにも街ナカを飛んでいる!ってカンジがいい!
今回は成功。こういうのっていいよね。強いて言うならこの道路にトラックでも来てくれると良かったんだけどね。
ちなみにこの道路は右から奥へ向かう一通なんだわ。なのでトラックの横でも入ってくれたらGOOD。

NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX30.5mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(800) PC:AUTO WB:SUNNY

これもいいね。帰り際のイチ枚。真上を縦位置で狙ったものだけどど真ん中!
こういうのって当たり前に撮影できそうだけど難しいんだわ。


NIKON Z6Ⅱ + Z16-50mm DX18.5mm MODE:M 1/1600 F10 ISO:AUTO(640) PC:CV18(グラファイト) WB:SUNNY

本日の自信作。
なんかいいよね。こういうの。


京浜島つばさ公園到着時の14時頃はほとんど誰もいないのだが、15時を過ぎたあたりから続々と人が集まり賑やかに。夏も楽しみだな!?その前にこのコロナ騒動が落ち着いて増便してもらわないとなあ。

モバイルバージョンを終了