KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影花・虫飛行機写真

京浜島つばさ公園にて飛行機よりも、桜と「つばさ展望トイレ」に感激してしまった。

2021年3月29日(月)京浜島つばさ公園にて飛行機よりも、桜と「つばさ展望トイレ」に感激してしまった。をマイプロデュースしてみよう。

3月27日(土)穏やかな春の日和。暑くはないけど寒くもない。京浜島つばさ公園まで行ってきた。
目的は飛行機ではあるが、3月29日の「ワームムーン」のロケハン。もしかしたら京浜島つばさ公園から満月が狙えるのではないかと思い行ってきたわけだが結果から言えば雲が多くて月どころではなかった。

ただその道中には桜並木が満開でちょうど見頃。自転車を降りて写真を撮影して、また少し進んでは撮影しての繰り返し。キリがないけど花の写真を撮影するのって楽しいなあ。

京浜島ふ島公園ではレジャーシートや簡易テントを持ち込んで花見も行われていた。週末は天気が良くないようなのでこの日が見頃なのかと。


Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 20,5mm MODE:M 1/800 F6.3 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

桜並木が見頃。8~9部咲き。

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 22,5mm MODE:M 1/400 F8 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

オオシマサクラ。緑の葉とともに咲くのが特徴。葉の色の影響もあるけどシベも緑。ソメイヨシノの原点になるんだよね。

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 35mm MODE:M 1/1000 F6.3 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

前ボケに桜。後ろボケに自転車。ピンに桜。ちょっと物語風な一枚になった。


動画も撮影してみた。


Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 29mm MODE:M 1/2000 F4.8 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

タンポポとアブ。そして仲間。タンポポの花の一部にスポットが当たっていい感じ。アブは見られたけどミツバチはいなかったなあ。調べてみたらアシブトハナアブというアブのようでよく見られる種。

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 16mm MODE:M 1/2000 F4.5 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

梅のような!?桜のような!?ちょっと見たことのない花だった。花の形からすれば梅だよね!?

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 17.5mm MODE:M 1/800 F5.6 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

とても可愛らしい桜。オオヤマザクラ?桜の種類は多いからね。なんとも・・・ただこの淡いピンクがほんとキレイ。


Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 29mm MODE:M 1/2000 F5 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

ハナニラ。ここでも咲いていた。

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 19.5mm MODE:M 1/1600 F6.3 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

いつも見る京浜島のクレーン屋さんのクレーンとハナニラ。カメラを地面に置いてほぼ真下から見上げるように撮影してみた。このアングルの写真は何枚も撮ったけど難しいなあ。上へ伸びるというのを表現してみたかったんだけどどうだろ。



P330

本日の装備品。Z6Ⅱ+Z DX16-50mm、FTZ+500mmF5.6 + x1.4。
定番の構成。

Z6Ⅱ + Z DX16-50mm 32.5mm MODE:M 1/1600 F7.1 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

そしていつものアンダージェットを撮影してみた。

Z6Ⅱ + FTZ + 500mm x1.4 DX 1050mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

DX+500mm+x1.4で撮影してみると1050mm相当になるのでこんなにズームアップ。すごい迫力だな。
ただ狙ったわけではなくて、着陸シーンを構えてそのついで!?というわけでもないけど偶然に撮れた一枚。

Z6Ⅱ + FTZ + 500mm x1.4 DX 1050mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:400 PC:SD WB:SUNNY

つばさ公園の展望デッキからRW16Rへの着陸機を撮影してみた。ダイナミックだな。

本日の空港情報
Q 0600 RNAV RW16L/RW16R
LAND RW16L/RW16R
DEP RW22/RW16R
WIND 190°-12kt
TEMP 17℃
VISIBILITY 30km

とても穏やかな日だった。


Z6Ⅱ + FTZ + 500mm x1.4 DX 1050mm MODE:M 1/1600 F8 ISO:AUTO(500) PC:SD WB:SUNNY

RW16Rへアプローチするスカイマーク。これもつばさ公園の展望デッキから撮影したもの。
いまいち締まりがないけど・・・

結局、この日のワームムーンロケハンは全くだめで月が出る気配さえなかった。雲が多くてだめだった。


P330

ついに完成「つばさ展望トイレ★★★」。三ツ星トイレってことなのかな。

P330

トイレと展望デッキが併設されていて居心地がいい。トイレ感が全面にでていないところがいいよね。

P330

こんな感じで全個室。デッキも広くてトイレだけ利用するのはもったいない。

Z6Ⅱ + Z DX 16-50mm 16mm MODE:M 1/30 F5 ISO:200 PC:SD WB:SUNNY

男性用、女性用、男女兼用とあって最初に入ったのがこの男女兼用だった。やっぱり新しいトイレはキレイだね。

P330

こうやって飛行機を眺めることができる。


飛行機よりもワームムーンのロケハンよりも桜とつばさ展望トイレに感激してしまった。残りの2箇所については南端側はまだ工事中。北側は多分完成しているのではないかと思う。キレイに大事に使いたいもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください