スナップ撮影・第三弾。朝の汐留界隈を撮影してきた。

0

2021年5月18日(火)スナップ撮影・第三弾。朝の汐留界隈を撮影してきた。

5月16日(日)朝早い時間の汐留。会社に行くのより早い時間・・・楽しみの為ならちょっと頑張れるかな。今回は街角スナップ第三弾というわけで、第一弾の丸の内・大手町・有楽町界隈第二弾の銀座・京橋・八重洲界隈。そして今回の第三弾は汐留界隈とした。

この界隈は浜離宮恩賜庭園へ行く道中にあるエリアなので馴染みな場所。第三弾の場所としては日比谷や霞が関も候補としてあったけど汐留とした。
朝早いなあ7時過ぎには新橋にいた。


ゆりかもめの高架下。四角がずーっと続いている感じを表現。とは言ってもじつは街灯の柱と橋脚がうまい具合に四角になっているんだよね。

本日の装備品はZ7+Z14-30mm。ココ最近、使い勝手のよい構成。広角レンズは楽しいわ。


これはも奥行き感のある写真。写真は抜け、奥行き感があるといい。ん?これは風景写真に限るのかな?いやぜんたいてきに小さくても抜けはあるといい。

日テレの大時計。あえてモノクロで撮影して雰囲気を出してみた。


日テレタワーほか2つのビルを撮影してみた。超広角レンズのいいところ・・・。

ゆりかもめが気になってしまうので通過するたびに撮影してしまう。ビルの間に収まったのがいいかな。

よくCMやドラマで使われるエリア。

銀座8丁目の「中銀カプセルタワービル」。かつてインバウンドが多かったときは海外の建築好きな方々がよく撮影に訪れていた。ちょっと難しい角度から。道路から撮る人もいるけど轢かれちゃうよ。

誰もいない道路。静けさ・・・を表現してみたかった。朝早いと人や車がいないのがいいな。

新橋駅に戻る途中にポルシェのショウルームがあったので撮影してみた。けど中が真っ暗で絵にならず。たしか夜とかキレイだったと思う!?


今回は雨の心配とこの後に予定(GOPROを改めて使ってみた感想のためのロケ)があったため駆け足だったなあ。結局、汐留界隈に滞在していた時間は40分程度だった。スナップ三弾で写真教室の課題10枚も集まったことかな。あとは今までの写真を再度セレクトしなおしてプリント・・・。最近、インクの減りが早くて追いつかないなあ。
早くボトルインクタイプのプリンタが値下がりしないかなあ。って思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください