サイトアイコン KINOSHITA PRODUCE.

初秋の昭和記念公園・花畑を散策してきた。

2021年11月23日(火)初秋の昭和記念公園・花畑を散策してきた。をマイプロデュースしてみよう。

10月2日(土)初秋と題したもののまだまだ暑い日だった。ただ空気はすっかり秋の装い。目当ては花の丘一面に植えられたコスモス畑なのだが、行ってみたものの結局は原っぱ西側の花畑を中心に撮影していた。

本日の装備品、NIKON Z50+80-400mm。DXカメラなので長い系狙い。望遠を使って遠くから狙ってみようと思った。組み合わせとしてはあまり無いかな。

ツマグロヒョウモンチョウ。割と頻繁にみかけるチョウ。人懐っこい!?あまり警戒心が無いので飛行ルートに指とか出すと止まってくれたりする。

モンキチョウ。

地面でミネラル補給中のツマグロヒョウモン。地面の水分を補給する光景を目撃することがあるが、人間にはどれだけ水分があるのかわからないものでも彼らにとっちゃ貴重な水分補給なんだろうな。

モンシロチョウ。

ショウリョウバッタだろうか。

ツマグロヒョウモンのメス。目撃するのはオスのほうが圧倒的に多いのでメスは珍しい。翅は傷だらけ。

オオハナアブ。珍しいわけではないけど今日見かけたなかでは見かけない虫だった。
アゲハの季節は終わり見かけなかったなあ。アカタテハとかヒメアカタテハなどはこれからの季節なんだろうか。

肝心な花の丘のコスモス畑での写真はなぜかなし。

P330でメモ程度に撮影したものだが、肝心な虫がいなくて撮影しなかった。
多かったのはモデル撮影会のひとたち。もう何組もいて驚いた。モデルさん一人に10数人のカメラマン待ちみたいな方々もいた。

モバイルバージョンを終了