羽田空港第1ターミナルデッキ。ニコンの軽い500mm初参戦してきた。
2020年10月21日(水)羽田空港第1ターミナルデッキ。ニコンの軽い500mm初参戦してきた。をマイプロデュースしてみよう。
10月18日(日)そしてT1へやってきた。T1デッキや上がってみたものの、もう飛行機撮影は今日はいいや・・・到着ロビーのショップを散策してから帰ろうって思ってたのが・・・
やっぱりカメラスタンバってしまった。
やはりシューター多いね。普通に観光や見学、見送り、出迎えで訪れるひとも多くて賑わっていた。フェンスなんて人いっぱい隙間なし。
なんかこういう光景久々なんじゃないかな。
ちなみにT1デッキで撮影したのは2月21日以来だそうだ。コロナ騒動前ってことかな。この2月21日は富士山山頂に太陽が沈むハズで狙いに行ってたんだっけ。結局雲の影響でうまい具合にはいかなかったけどね。
っしかし多い。人が・・・。
ざっと20~30くらいのシューターがいたような。
北風運用時はRW34Lへの着陸機が狙える。最も操縦が難しい旅客機と言われるらしいB76。
日差しがあると良かったのにと思うが仕方ない。パッとしないよね。そういう時はWBを自然光オートなんかにすると引き締まったりする。
青いのいっぱい待機中だった。
赤いのいっぱい待機中だった。
っしかしこうも働けない飛行機を単に駐機だけしているって大変だよな。何もしなくてもコストは増える一方だから。そういや旅先などで使うレンタカー屋も悲鳴らしいね。飛行機も車も稼働率をあげてナンボの世界だから使われないほどムダなものはない。かといってスグにどこかへ回すわけにもいかず・・・。
浮島町公園が見える。今日も賑やかなようで10数人ほどはいたのかな。北風運用だからいいコンディション。
スカイツリーバックを狙ってみたけどこの一本はハズレ。
次が来るまで待つかと思ったけどなかなか来ない・・・しかも無線が無いからどうなっているのかわからず単に待ちぼうけ。
いってらっしゃ~い!このシーンが好きで搭乗時、窓際に座った際はこちらも手を振ったりする。
最近お気に入りのアングル。A350のウィングレッドがかっこよすぎる。
B73手振り
B76手振り
A35 手振り
今更ながら、軽い500mmはズームしなくていいのね。ある意味、楽なことに気づいた。ただ羽田の場合は長い単タマより80-400mmくらいのズームが使いやすいかな。撮る場所にもよるけどね。
次回は晴天に恵まれた日に訪れたいもの。