2016年6月16日(木)

前回アップしたJAL623便熊本行の帰路便の模様をマイプロデュース。

順調に仕事を終え、予定どおり15:35の632便で帰京することに。
お客様先はお昼に出て、食事を摂り、一旦市内にある熊本の営業所に立ち寄り空港まで送ってもらったわけだが、営業所の方も気を利かせてくれすぎて空港到着が良い時間すぎる。
多分、早く空港に到着しても時間を持て余すだけだからってことなんだけど、15:35発の便で空港到着15:05。

ほぼ余裕なし・・・

まあ幸いというかなんて言うか雨なのでデッキにあがっても楽しめることもなく、お土産にもあまり興味もなく。空港散策も気が乗らず・・・
でもできれば1時間前くらいに到着できてたら、ショップなどまわってお金を落とすことになっていたんだろうね。これが新千歳とか伊丹、福岡のような大きな空港だったらちょっとショックかも。絶対、空港で楽しめるからね。

帰路で利用したのはJAL632便。日中の便。こんな明るい時間に乗る飛行機ってめったに無いから気持ちも楽。この時間に乗って羽田に17時過ぎについて、バスにしようか電車にしょうか迷いつつも、きっと自宅には18時過ぎに着けるか。出張帰りで18時に家って夢みたいな!?

今回は羽田空港着陸の模様をYoutubeへアップしたので是非ご覧頂きたい。なお詳細は以下の通り

東京国際空港 着陸編

この便も思ってた以上に空いてて快適。混むかと思って後方を確保したら、その後方地帯にはCAさんたちが陣取ってた。フェリーかと思いますけど、営業じゃない表情は”ヤツレ”ているようにも見えお疲れみたい。余計なお世話か・・・。

日本航空632便
予定:熊本空港 15:35 → 東京国際空港 17:15
実際:     15:30 →        16:57
公式      15:30 →        16:59

JAL632 KMJ to HND
JA767-346 JA8987

1523 SHIP IN
1528 DOOR CLOSE
1530 PB SPOT7
1540 TO RW25 ROLLING, TO RUN 39’02”
1616 CAP ANN
1630 BELT ON
1640 CAP ANN
1652 LAND HND RW34L
1657 SPOT14 & BELT OFF

 

CIMG10490_R CIMG10494_R CIMG10497_R

木更津上空。北方面からと西方面からが合流する地点。多分JAL542便(釧路から)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください