KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

ラーニング行政書士

【行政書士PJ2024】行政法月間・・行政法の理解度向上!面白くなってきたけど忙しい・・・。

2024年4月21日(日)【行政書士PJ2024】行政法月間・・行政法の理解度向上!面白くなってきたけど忙しい・・・。をマイプロデュースしてみよう。

本試験まで204日ほど。日が経つのが早い。あっという間に4月も終盤。このままだと本試験まであっという間だと思う。夏が過ぎ秋が来てまた冬支度するかしないかみたいな季節になるわけか・・・行政法も大詰め。おおよそどんな問題が出ても何を言わんとしているかを分かるようになってきた。まだまだ細かいところを突き詰めて行く必要はあるけど比較的順調なのかな。

14日(日)10:40
15日(月)    0 
16日(火) 3:20
17日(水) 3:00
18日(木)    0
19日(金) 2:40
20日(土) 10:10

合計 29:50

今週は後半が忙しくて大変だった。会社のイベント事の準備と本番でクタクタ。金曜日にCSへ向かったものの机に着くなり寝てしまう。最近のCSは外気温が暑いせいか弱いクーラーが入っていて勉強をしているとじっとしているせいか冷えるんだよね。そんな中で30分ほど肘を付いて寝てしまったから冷えた冷えた。気づいたらYoutubeの講義動画が終わってしまっている。
なのでこの日は早めに切り上げた。

日曜日は前日土曜日にソラムナード羽田緑地展望テラスで飛行機撮影を楽しんだ影響と疲れが翌日まで残ってしまい午前中は脳がどこかへ紛失状態で記憶喪失。

失火責任法。民法の規定は適用せず・・・

やっと理解できたけど、これって現代でも通用するのってどうなんだろうっておもう。明治時代の法律が現代で?

今更ながらVPNを導入した。ほんと今更ながらだよな。
CSのWiFiは一応セキュリティを保っているとうたってはいるけど考えようによってはノラに近いので念の為導入した。
iPadとスマホ、自宅PCにも導入しておいた。SurfVPNにした。NordVPNにするか迷ったけどまずは試しで使ってみたいため12ヶ月契約+2ヶ月。円安なので7000円くらいした。これが円高だと6000円くらいなんだよね。
案の定速度の低下はあるけどあまり気にすることもなく。Webサイトもすべて接続できるわけではないみたいだし(Yahooはダメ)、サイトによっては重たくなることもあるかな。ただCSで使う際はあまり気になることはなくそれよりは安全を保ちたい。

久々の日高屋。肉野菜炒めか野菜炒めか迷った。写真は野菜炒め。
家で作る野菜炒めはそれこそ肉野菜炒めなのだが、いちいち肉野菜炒めとは言わず普通に野菜炒めと呼ぶ。
なので野菜炒めを注文して肉ナシの野菜炒めが出てくると戸惑う。肉はどこ?。そっか肉野菜炒めじゃないのね・・。

ファミマで見かけたどん兵衛のかき揚げおにぎり。面白い。
かき揚げ天丼おにぎりみたいな感じで結構美味しい。温めるといいかも。

会社のイベント行事で出されたシャレオツなお弁当。もっとガッツリ食べたかった・・・。

今週も行政法の読み込み重点だった。単に問題を解いて理解するよりは、ひたすら読み込みすると理解度があがる。
なによりも今年から利用している「よくわかる行政法」がスゴすぎる。初学者には向かないけど体系的に理解するにはもってこい。

学習実績:56日間/326時間25分/ 1日平均:約5.49時間
解いた問題数10,355問(肢)/模試(成美堂出版2回目_4/7)5回目

来週は模試と引き続き行政法の読み込み。そしてGWの学習計画を決める・・・
苦手な問題は少しずつ理解が深まってきているのでその調子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください