2016年の映画ベスト
2016年12月25日(日)
2016年の映画を振り返ってベストを決めようをプロディース!
目標通り劇場映画は30本!達成、今年も無事に30本・・・・前半こそ出だしが良かったけど、やっぱりなんだかんだ後半になると焦るね。
さて劇場映画30本!ネット配信(ネットフリックスやアマゾンビデオ)では199本の作品を トータル229作品の映画を観たことになりますね。
2016年一番おもしろかった作品ベスト10
10位 ジェイソン・ボーン
9位 ハドソン川の奇跡
8位 バイオハザード ファイナル
7位 マネー・ショート
6位 ブラック・スキャンダル
5位 スポットライト
4位 ブリッジ・オブスパイ
3位 ルーム
2位 ボーダー・ライン
1位 ロイヤル・ナイト
てなかんじかなあ。実は、1位、2位、3位以外は何位でも良かったですね。ボーダー・ライン(エミリー・ブラント)が1位確定!ってくらい好きな映画だったけど、ロイヤル・ナイトのサラ・ガトンが可愛すぎてビックリだわ。ストーリーもほのぼのしていて多分女子ウケの映画なんでしょうけど、男子が観ていても当たりな作品ですわね。半分以上はノンフィクション、ドキュメンタリー作品ですわね。うん実話をベースにしている作品ばかり観ているからね。
じゃあ つまんない作品だった ベスト5 にしておきましょうかね。
5位 スーサイドスクワッド
4位 マクベス
3位 ヘイル・シーザー
2位 グランドフィナーレ
1位 Xーミッション
面白くなさすぎて特にコメントなしかな。次点でファンタスティックビースト、ジャック・リーチャーとか入りそうなかんじだったかな。