KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

近況

GoogleAdSense 郵便が届いた。

2017年6月26日(月)

帰宅してポストを覗いたら、Googleから郵便が届いていた。

はて?

Googleもついに保険かクレジットカードの勧誘でも始まったか?と思ったら、「アカウントに関する重要なお知らせ」って・・・
一体なにごと?

アカウントに関する・・・・アカウントが乗っ取られたのか?停止になったのか?てっきり悪いことでも起きたに違いない!って思うよな。
だってこのメールやインターネットの時代に郵便だもんね。Googleならあり得ない!

で、開けてみた・・・。余白はミシン目になっていてミリミリと破いて開けてみたら

GoogleAdSence個人識別番号(PIN)とやらで、6ケタの数字がかかれてました。

でも一体なにこれ?
ちょっとネットで調べてみたら、要はGoogleの広告収入の振込準備が整ったお知らせ?らしい???
でもGoogleの広告宣伝っていったい?まず間違いなくこのWebサイトには広告掲載をしていないので違う。強いて言うならたまにアマゾンを貼りますけど。
んじゃなに?って あ、

Youtubeだった。

たまーに更新するYoutubeの広告収入が一定額以上になったので、振込準備ができました!?ってことらしい。
そもそもYoutubeのアカウントこそ11年目。アップデートしてから3年ほど。メールをひっくり返してこのアドセンスの手続きを行ったのが2015年4月のことなので、なんだかんだ2年かかって支払える状態になったってことみたい。
ちなみに1000円が最初のボーダーラインで、実際に入金されるのは8000円以上とのことらしいです。

でこの郵便で身元の確認っていうか住所の確認を行っているみたいです。なので郵送・・・・

この手紙が来る前に事前にメールが届くらしいですけどそのようなものは届きませんでした。突然届きます。

まあyoutubeで稼ごうなんて思ってないし、たくさんの人に見てもらいたいとも特に思ってません。見たい人、気になった人が見れば良いだけで、ほぼ自己満足の世界です。
なので人によっては2年以上かかっているひとだっているんだと思います。

ログインしたら、1000円ちょいの残高が。

んでも、一体Googleの何のアクセスでチャリンチャリンしてんだろ?って画面を見るけどなかなか見当たらない・・・・そりゃYoutubeなんだろうけど。
で、見つけたのは[設定]-[自分のサイト]ってところを開くと、youtube ってありました。

え?それだけ?Youtubeのどのサイトとか無いんだ・・・・

そのうちこのサイトにも広告載せてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください