KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

映画

映画 ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

2018年3月31日(土)

映画 ウィンストン・チャーチルをマイプロデュース!

昨日に引き続き今日も朝から映画。
いつもの109シネマズ川崎。この季節特有の春休み&ホワイエ混雑~ってのがこの8時台はまださほど混雑しているわけでもなくスムーズ。
これが日中になると大勢の人でごった返すんだからなあ。

さて今日は「ウィンストン・チャーチル」。
最近のニュースでは主人公でチャーチル役のゲイリー・オールドマンがアカデミー賞主演男優賞を受賞、さらにチャーチルに扮するための特殊メイクをメイクアップアーティスト賞で日本人の辻一弘氏が受賞と今年の最高傑作品ではないのかなあ。

いやーあ、実際のところ素晴らしい作品でしたわ。
ヨーロッパの大戦についての詳細はよく分からないけど、ヒトラー率いるドイツ vs チャーチル率いる英国。劣勢の英国。ヒトラーとは対話で解決を!という声が強くなるなか、国民は対話=降伏、いずれは鉤十字を街中掲げられるのは絶対にあってはならないという声をバックにチャーチルは立ち上がり、英兵を国へ帰還させ後に勝利へと導く・・・・
てな感じのストーリーなんだけど、なによりもオールドマンの演技が素晴らしいですわ。

オールドマンといえばハリーポッターのシリウス・ブラック役だったり、ダークナイトではゴードン本部長役が有名だね。

最後に国会でチャーチルが演説するシーンは圧巻。

シアター5も人多かったなあ。日本人がオスカー受賞したってのもあるし、オールドマンが主演男優賞受賞したってのが影響しているね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください