KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

映画

映画 トレイン・ミッション

2018年3月30日

映画 トレイン・ミッションをマイプロデュース!

会社帰りのTOHOシネマズ日本橋。トレイン・ミッションはいつもの109シネマズの二子玉でも上映しているのだが、都合が合わず&早く観たいので仕方なくTOHO日本橋へ行ってきた。昨年の暮以来。会社から地下鉄1本で行けるので余裕。
早めに着いたら、近くの立ち食いそば(吉そば)で腹ごしらえ。ここはダシが素晴らしいんだよね。多分立ち食いそば屋ではここ「吉そば」と「そばよし」がダシを極めているかな。吉そばの麺はゆで麺なのはマイナスなんだけど・・・。ササーっと腹ごしらえしたあとは、芋屋金次郎で芋けんぴを土産代わりに調達し、上映前の待ち時間で軽くいただく・・・・

さてここ日本橋はいつもよりなんとなーく空いているようなかんじ。ってのもホワイエのイスが空席なんだから珍しい。いつもは混んでて座れないくらいなのにね。
まあ年度末の金曜日ってことで映画よりも飲みなのかしらね。

トレイン・ミッション。

我らのリーアム・ニーソン主演作品だもん。そりゃー楽しみ。かつて強いお父さん=スティーブン・セガールで沈黙シリーズなんてのは安心して観ることができたのだが、今となってはその立場はセガールからニーソンへ。アンノウン、フライトゲーム、96時間シリーズに始まり、今ではその前のストーリーであるTAKENなんかハマっちゃうよね。
かつは特殊部隊出身で・・・かつては警察官出身で・・・・ 強し父の物語系が多い役どころ。

さて今回も強いお父さんで家族思いは当然なんだけど、ちょっと家族色はあまり強くなくどちらかと言えば、自身が敵と戦う色が強いかなあ。
てっきり電車の中でテロリストとでも戦うのかと思いきやちょっと違う。んーーーー、オリ急と暴走特急とダイハード3が入り混じったような感じなのです。
敵と真正面から戦うというよりも、ダイハード3のように遠隔地から敵から指示が来て、ちょっとミステリアスな感じがオリ急風で、最後は止まらない電車!てな感じ。

毎日使う通勤電車内に突然現れる謎の女からゲームを持ちかけられる。この電車の中から特徴を持ったカバンの持ち主を探し当てろ。ムリなら家族の命は無い・・・・冗談だと思うが、手付金を手にしてしまうマイケル(ニーソン)には次から次へと指示が出され深みにハマっていく。終着駅にたどり着く直前になり目的の人物を探し当て、この事件の真相が判明され・・・・・

まあまあ面白かったね。

帰りの日本橋界隈は酔っぱらいばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください