KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

映画

映画 ロープ 戦場の生命線

2018年2月17日(土)

本日二本目の映画をマイプロデュース!

映画 ロープ 戦場の生命線

なにか面白そうな映画は無いかといつも模索しているのだが、109シネマズにて上映中の作品を探していたらみつけたのがこのロープ。
なんせ主演はベネチオ・デル・トロだもんね。チェ・ゲバラやボーダーラインなど渋くてイイ役やってて好きな俳優です。でヒロイン役がオルガ・キュリレンコ。007だったりオブリビオンに出演していて可愛いらしいですよね。

1995年バルカン半島にある紛争地帯にある村。村の生活用水の為の井戸に何者かが死体が投げ込まれそれを引き上げるのが「国境なき水と衛生の管理団」って実在するのかは不明。なにせ飲水にも使われる大切な井戸に死体だからさあ大変。大切な水が汚染されては困るってことで作業に取り掛かるものの、いい感じでロープが弱く切れてしまい死体は井戸の底へ落ちてしまう。こんな何もない村に代わりのロープなんてあるはずがなくロープ探しが始まる・・・という物語でちょっとパロディチックでシュールな作品でした。

背景が停戦合意となった紛争地域であるため戦争の傷跡と再生に向けて

いつもの109川崎ではなく、なんと初!港北へ行ってきたわけだけど初めての土地・・・横浜市営地下鉄なんて何年振りだろ?日吉で乗り換えなんて初めてだしね。センター南だって知らないし。もうココまで来るとちょっと都心から離れて地方感だね。センター南から徒歩1分にモールがあってその6Fに109港北があります。
センター北もこんな感じなのかな。こちらはイオンシネマがあるらしい。

地方感満載のモールの中の映画館。どことなくちょっと昭和チックなような感じもするのかな。シアター5って「階段を降りて左側です」って、映画館内で階段を降りるって初めてかも。映画館内でさらに上へあがるようなところはあるけどね。シアター5。入り口がスクリーン脇にあるんだよね。これも初めて。なので予告編とはいえ入場してくる人がめっちゃ気になるね。
エンドロール中に出ていく人も気になるわ。ちなみに港北はエグゼは7シアターあるうちの2シアターのみで今回のシアター5はエコのみ。なだらかーな席順で小さいんだわ。フェリーの映画館みたい。

なんだかんだ17時の上映回で10名ほど。多分ご近所さんなんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください