KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

映画

映画 グレイテスト・ショーマン

2018年2月17日(土)

今日もまた映画へ行ってきたをマイプロデュース

今週も映画です。2月・3月は面白そうな期待作が多いみたいだね。
今回はグレイテスト・ショーマン

最近、割りとしょっちゅう映画館へ足を運んでいるほうなのかと思うけどこうもしょしゅう映画館へ行って予告編を観ていると、「本編ってもう観た感じがするよね」って映画好きの後輩との会話。
なので今回のような期待作、グレイテスト・ショーマンともなると

ハイハイ それで

とおおよそのストーリーは想像ついちゃうんだよね。


いつもの川崎シネマ 11時の上映会。
TVでも取り上げているせいか、ヒュー・ジャックマンのミュージカル映画だからなのか結構な人なんだね。
老若男女問わず、若いコから年配の方まで様々でしたわ。

ストーリーというと想像の通りでして、んーーーーーーーまああ、予告編の観すぎなのかあまり新鮮が無いというか・・・。

米にかつて実在した興行師であるPTバーナムの成功を映画化したもので、移動サーカスの原点ともなった物語。
19世紀初めの米には様々な人種に関する問題(米には今だにあるんだろ?人種差別って)があって、金持ちと貧乏や職業、容姿、肌の色などなど、すこしでも人と違ったのは差別されるような時代だったのだが、そんな様々な人種を集めてショウにしたのがバーナム。最初こそ奥手で人前にでるのがイヤだと断られるが持ち前のエンターテイメント的な才能の持ち主連中ばかりで、自分たちが披露した歌声や踊りなどに喝采を浴びショウは大成功を収めるのだが・・・・
いつの日かバーナーはお金儲けに走ってしまい、楽団員との間に溝ができ・・・家庭内にも問題がおき・・・

てなストーリー

ミュージカル映画は好きですね。ドリームガールズやレミゼなど良い映画でした。
もう、ミュージカル映画と言えば、ヒュー・ジャックマンかジェイミー・フォックスだよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください