KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

夏の気配の京浜島つばさ公園

2018年4月25日(水)

京浜島つばさ公園にて写真を撮ってきたをマイプロデュース!
先日の出来事、んー掲載するか否か迷った・・・・大したネタでも無いので。

最近暑くなってきたので、そろそろ暑さ狙いのつばさ公園もいいかなと思い足を運んだわけだけど、んーーーちょっとイマイチな写真ばかり。
難しいよねえ。
いつもあそこでこんな写真、あんな写真、こういう構図であーだったら、こうだったらと考えることが多いのだが、今回のこのつばさ公園では夏風運用のR16Rからの離陸狙い。陽炎のようなモヤモヤの中を飛び立つシーンを収めてみたいと思ったのだが・・・・

この日、4月21日(土)。朝から暑かった。
ちょっと寝坊気味で大森駅に着。京急バスの始発を一本乗り過ごし5分後に出発するバスにて京浜島へ。
南端の展望デッキにて狙うのだが・・・・んーーー晴れてるけどなんとも言えないこのモヤモヤ感。いやあ水蒸気が多くなっているのでモヤモヤ感は仕方ないのだが、自分にはあまり味方になっていないみたい。
まあその辺りが未熟なんだろうなあ。

D500 + 200-500nn


目の前のスポットにアラブ首長国連邦の国旗を掲げたB74が駐機中。周囲の動きが静かなのでしばらく駐機中なのかしら。久々にB74を間近で見るけど大きいよなあ。コックピットにはウィンドウシェードが貼ってました。しばらく動かなそう。

むくどりズームアップ。


狙っていたのはJALのようなシーン。もっと背景がクリアだといいんだけどなあ。冬場のエンジンの排熱によるもやもや感もいいけど、機体全体が極論を言うと水彩画風なものを想像しているのだけど難しいなあ。


おいおいT3が火事だぜ。
って冷っとしたものの、そのバックにある川崎の工業地帯にある精油所かなにかの排ガスの火ですね。こう見るとほんと火事に見えるわ


夏の運用は城南島やつばさ公園が楽しいなあ。今度は城南島!?それか浮島町公園にて今日の離陸機を正面から狙うのも良さそう。
なんだかんだツマらない写真を3時間近くで800枚ほど撮影してしまった。さすがにずっと手持ちだとレンズを抱える左手が痛くなってしまう。

次回からは一脚でも持っていこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください