KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影

すっかり春の空気だった羽田空港。

2019年3月2日(土)。
すっかり春の空気だった羽田空港をマイプロデュースしてみる。

先日、D500を配備から外し売却。代わりに配備したのが80-400mm。一度手にしてみたかったレンズなんだよね。今日がその初陣ってことでどこへ行くか迷ったけど、羽田空港へ来てしまった。

もうこの時期になると澄んだ空気も望めず、遠く富士山や北側の筑波山も望めなくなるんだよな。朝からT1デッキへ上がると、今月末に終焉となるハミングバードデバーチャーを捉えるシューターたちで溢れる。

多い!多すぎる。デッキの柵が埋まるくらいの人。みんな最後のハミングバードを取り収めたいのでしょうね。とは言っても、この日の天気は晴れているものの、風はやや強めで視界はさほど遠くなく。富士山は望めず。


実は、T1到着時は7:20頃。一応装備を組み立てたものの、良いポジションが取れずにハミングバードは狙えずじまい。まあ富士山が見られなければあまり意味も無いか。

その後はいつものようにT2デッキへ移動してスカイツリーバックを狙うものの、やはりもう春の空気。スカイツリーもなんとなくぼんやりで映えない。

D850-80-400mm (400mm) MODE:M 1/1600 F8 ISO(AUTO):400 WN:晴天

本日デビューの80-400mm。まだこの段階ではよくわかっていないけど、スカイツリーバックにはちょっと足りないかなあ。

D850-80-400mm (400mm) MODE:M 1/1600 F8 ISO(AUTO):400 WN:晴天

結構粘ったけど、今日のスカイツリーバックでいい感じでVゾーンに飛び込んでくる離陸機は少なめ。

この天気、空気だとこれ以上は良い写真が撮れないので羽田空港を後にしたのだが、T2のB2にある丸亀製麺でうどんを食べに行こうとしたら、めちゃ混みで驚いた。たしか7:30オープンだったかな。まだ9時過ぎだってのに・・・。いや、すでに9時だから混むのか?

春から秋までの羽田デッキは夕方から夜狙いになるだろうね。夏の城南島も楽しいしな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください