KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影風景写真

浜離宮恩賜庭園・Z50カメラ任せに撮影してみた。

2021年8月5日(木)浜離宮恩賜庭園・Z50カメラ任せに撮影してみた。をマイプロデュースしてみよう。
7月31日(土)清澄庭園の帰り道にある大江戸線築地市場駅。下車して浜離宮庭園へ行ってみた。築地市場駅もかつては市場で賑わっていたのだが最近はめっきり人気も少なくなってしまっているようだ。しかも休日だから新大橋通りの車の量も少ない。

と思ったら・・ここ、築地市場跡はオリンピックのバスターミナルみたいな感じになって多くのバスの待機場所となっていた。さらに大江戸線には全身2020TOKYOスタイルのボランティアと思われる方々も乗っており、ここ築地市場駅で下車。この周辺でもボランティアの活動があるようだ。

オリンピックも最初はコロナの影響により、それどころじゃないだろ!全く興味なし!なんて思ってたけど、やっぱり自国開催で日本が頑張っている姿を見ると応援したくなるし感動もするわな。毎日、どのチャンネルに合わせるか大変でテレビ足りない!?みたいな・・・。

さて猛暑の昼下がりの浜離宮庭園。暑いなー。
駅から浜離宮に到着するだけで汗だくだわ。



一面キバナコスモス。浜離宮でも清澄庭園同様、カメラ任せのオートで撮影してみた。ここも人は少なめかな。午後だしね。

黄色のキバナコスモスが色が乗ってないな。黄色って難しい色だと思う。もっと色濃く表現できると良いがここはカメラ任せの結果。よくこのキバナコスモスのシーズンの開園早々は蝶狙いのシューターが多く見られるのだが、午後の時間はシューターは見かけなかったな。というかカメラ構えている人自体いなかったような。

この中州のような場所にはクルーザーが何隻も停泊しているのだが、今日は1隻しかみかけなかった。



青空に白い雲・・・ちょっとグレーっぽくなる。カメラ任せだと明るい!って感じたものは暗く。暗いって感じたものは明るく。そこを人間の目と感覚で自在に設定し表現するのが写真だったりする。

小高い丘。浜離宮の定番の絵。家族連れだろうか三脚を構えて記念撮影している方がいたんだけど、この狭い頂上で何枚も撮影していてなかなか開かなくて・・・良いショットを撮りたいのはわかるけどちょっと場所的にね。

こうやってなぜかライトアップの装置がある。開演時間は17時までなのでどうしてなんだろ?って思う。なにかイベントを行うような感じでもなさそうだし。

八景。紅葉の時期は見どころの場所なんだけど、夏は夏らしい感じかな。


浜離宮のネコ。メスの三毛猫はまちゃん。相変わらず平和な様子。ただ暑いだろうね~ネコは毛皮着ているからなおさら。脱いじゃえばいいのに・・・って声をかけたら半目を開いてこっちを見てた。野良は冬の寒さも大変だけど夏の暑さも大変だろうな。強く生きろ。

普通!?のコスモス。後ろボケも撮れた。カメラ任せでもしっかり撮れるもの。

この位置で撮影していたら高校生かな。女の子4人組がチェキで記念撮影してくれーってお願いされた。チェキだとデジカメやスマホと違って撮り直しがきかないのでちょっと緊張しちゃう。カシャっ、ビーーっ、トランプよりすこし小さめのプリントが出てきてじんわり浮き出てくる・・・こういうの女子高校生は好きそうだな。

ちゃんと撮れてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください