KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影飛行機写真

夏の飛行機写真撮影は仙台空港できまり。その2

2023年10月1日(日)「夏の飛行機写真撮影は仙台空港できまり。その2」をマイプロデュースしてみよう!ってもう相当前の話になるのだが・・・

8月25日(金)のネタ。すっかりこの仙台空港2日目のネタはあがっていたかと思ったけどまだだったのね。なにせ相変わらず忙しくてね。ちなみに今は10月1日。この仙台空港で飛行機写真を撮影してから今日まで写真撮影はなし。行けない・・・ってのが正直なところかな。
Z8を使ってプロモーションVTRを撮影したり、新しいATOMOS用のMSATAメモリのテスト録画なんかはやっていた。

仙台空港ネタといえば、なぜかここ最近は台湾~仙台間就航中のスターラックス862・863をFR24で追うのが週末の!?日課のようになっている。なーぜなーぜ!?。
毎日就航しているのだがいつも航路は異なるんだよね。台湾から日本列島に入ってからは太平洋寄りなのか日本海寄りなのかとかね。どういう判断なんだろって思う。スターラックスかっこいいなー。

さて仙台空港2日目・・・
写真を見ながら思い出そう。


この日も南風が強くてクラブしながらアプローチ。ただ天気は晴れで絶好の撮影日和。たしか260kmほど車で走ってきたあとに立ち寄った。

ベイパーがいいな。湿気や気温差の影響なのだろうか・・・。

蔵王がうっすら確認できる。視界が良いということだな。

橋の上から撮影してみた。この位置からだとターミナル全体が撮影できるから仙台空港の宣材写真なんかではよく使われる。

太平洋からのアプローチなのだが、いつかこの先にある浜辺をバックに入れて撮影してみたいもの。

夕日が望めそう。この日は貞山運河の東側を陣取った。

スターラックスかっこいい!しかも新しい航空会社だから飛行機も新造機ばかり。FSCでしかもコンセプトはやや高級感らしい。

いやあいい一枚だな。すぐに仙台空港ってわかる絵。

そしてこの雲。奇怪な雲・・・空をみているとこういう不思議な雲に遭遇するのも楽しみだ。

そして夕焼けビーム。

すごい光景。宇宙って・・・

ああこれもいいね。どこの航空会社のなんていう機体でレジスタは??とかこだわる写真って好きじゃないなあ。自分はあくまでもシルエットだね。

奇怪な雲とはるか遠くに飛行機雲・・・あの先にはきっと未知の世界が・・・

シルエットといえばこの機体は・・IBEX!すぐにわかるね。この光景も仙台独特・・・。かっこいい。

日没後は一気に暗くなるので光量がね・・・ちょっと苦手な時間帯。

こういう写真だって悪くないと思う。

水平尾翼に光が当たるシーン。CRJならではの一枚。


仙台空港はほんと楽しいよ。

なんだかんだ夜まで撮影してた。さすがに夕方になると気温は下がって涼しい。夜風を浴びながらの撮影となった。貞山運河の土手には明かりが一切無いので足元注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください