KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

近況

新型コロナウィルスに感染したのでメモしてみる。

2023年12月13日(水)新型コロナウィルスに感染したのでメモしてみる。をマイプロデュースしてみよう!

今日現在で発症が2日経過。そしてこうもPCを目の前にしてアップデート出来ているということは、そう今は普通・・・復活。

経緯:12月11日(月)帰宅後の18時過ぎくらいになんとなくダルい感じがして熱を測るものの36.7℃。就寝後の23時頃に悪寒となり一気に37.9℃。
ここからが大変で一晩ずっと発熱と悪寒でうなされる・・・
2:20 38.9℃
4:15 38.5℃

12月12日(火)
8:30 38.7℃

12日(火)幸いにして休暇だったのでこの日を一日過ごせば熱が下る可能性もあるが、それとも病院へ行ったほうが良いのか・・・というかそもそも発熱があるこの体を病院に向かわせるのってとても辛いよなあ。みんなどうしてるんだろ?というか自分も昔はどうしてたんだろ?とてもじゃないけどこの悪寒と背中痛と腰痛で動ける気配は無いのだが・・・

13:30過ぎに近くの病院に電話をし発熱があることを伝える。
「14:30に病院へ来てください。到着したら病院に入らず玄関前で電話で呼び出してください」という段取り。

家を出る直前に37.7℃

自宅にあったコロナ簡易検査キット。陰性。37℃台になると割りと平気な気持ち。
なのでインフルエンザかと思いきや・・・・・

病院についたら裏口の救急外来?の入り口みたいなところに特別なブースが設けておりそこで内部とは接触しないような形で検査や問診。先生とは内線電話で会話を行うこととなる。

インフルエンザとコロナの2つの検査。鼻に綿棒を入れられクリクリされ検査キットに試薬液を垂らすとなんとコロナの陽性反応。インフルは陰性。

ちょっと驚き・・・まあこの通販で購入できる検査キットじゃねえ・・。


この時点での症状はただただ発熱とそれに伴う悪寒と腰痛かな。その他は無し。
よくある咳や喘鳴や鼻水などの症状は無いわけでないが気になることは無い。

なので処方としては解熱鎮痛薬「カロナール」を処方される。

お会計は事務方の方がお釣りを持参してきてその場で支払い。
徹底しているなーーー。まあコトが事だけにこうも徹底する病院だとかえって安心だな。というか受付の方、検査の看護師さん、お会計の方などいくら防御体制をしているかとはいえ、コロナやインフル患者を相手に大変だと思うし頭が下がるね。

3340円・・・この病院はH29年以来の病院でその時はインフルエンザだったとか。

厚労省からのチラシをもらい・・・
発症後は5日程度は外出を控えたほうがよいとのこと。なので今週は引きこもり生活だね。

帰宅後、上司に連絡をし休暇届けをリモートで提出。最初は家にいるならテレワークにしようかと思ったけどテレワークだと仕事になるわけでいくら自宅にいるとはいえ病人が体が休まることにはならないから休暇を・・・との指示。

その晩(12日)にカロナールを2錠飲んで就寝・・・

18:10 38.7℃ カロナール2錠
21:20 37.8℃

その晩から発汗が始まり何度起きたことか・・・・朝までに3回くらい着替えることに。

12月13日 2:15 38.2℃
5:30 38.4℃ カロナール2錠
8:10 38.0℃
9:30 36.7℃

その後は寝ることも無くずっと起きていて36.8~37.0℃の間。

全然普通の生活じゃん・・・・


症状だけど・・・自分の場合はとにかく高熱とそれに伴う悪寒と腰痛がキツかったかな。

違和感?
あまりよろしくない違和感と言えば、透明な痰の塊がたまに出る・・・くらいかな。
良い方の違和感と言えば、ここ1~2日まともに食べられていないせいか胃腸が元気になりすぎて食欲旺盛で通じがハンパなく良くなった。味覚と臭覚がいつも以上に敏感になった。
妙に筋トレしたくなった。とか・・・

結局、カロナールは2回飲んでおさらばみたい。


潜伏期間が2~5日とのことで、発症が11日(月)遡って色々と考えてみると気づいた点としてはその前の週の7日(木)の朝に喉の痛みを感じたんだよね。ただその時点ではのどぬーるを綿棒に付けて消毒したことで済んだわけ。また同じ日に会社では同じ部門の後輩で1名感染した。隣の部の上長が濃厚接触者となった。隣の部の方が3名感染した・・・ということで周囲に感染者は居たようだけど直接接触は無く、そういや○○さん咳してたなーって思い出すくらい。

その後
8日(金)出社。特に何もなく。(上記の感染者たちはみんな休みとなっていた)
9日(土)自習室で10時間勉強するものの違和感なし。
10日(日)夕方に近所に買い物に行くくらいでずっと家にいて違和感なし。
11日(月)出社。強いて言うなら、いつもより鼻をかむ機会が多いかなあって感じ。夕方帰宅後夜半に発熱。

発症の2~5日前・・・

仮にその喉の痛みを感じた7日(木)を前兆としたとして、その前の6日(水)を感染とすると5日後の11日発症というのは理解できる。その6日やその前の5日頃の接触となると普通に会社に出て電車に乗って・・・そしてコロナで発症したその方々も出社していたわけで・・・席を隣り合わせるようなことは無いものの近くにいたといえばいたのかな・・・

やはり会社内だったのか?

元々、気管支喘息で好酸球性副鼻腔炎というスーパーアレルギー持ちなので、鼻が出るくらいは普通でどちらも吸入器や投薬治療中でその辺りの症状は特に気にすることはないのだが、臭覚と味覚が手術後みたいない復活していたのは驚き。まったく無いわけでは無いのだが弱いというか・・・ちょうどその投薬治療中だったんだよ。

ちなみにコロナもインフルもワクチンは未接種。怖くて接種はできないな。今回はたまたま軽めの症状で終焉のようだけどこの程度の症状で済むのならまだまだ得体のしれないワクチンなんて打たなくても十分耐えられるわ。

インフルと違うなあって思うのは、発熱はあるものの咳や喉の痛みは一切無し。喘息持ちなのに喘鳴や呼吸に支障を来すようなことはなし。熱が出て起き上がるのは辛いものの何故かお腹が空いてて食べることは普通に出来た。

この普通なような普通じゃない症状が人造武漢ウィルスの特徴なのか???

今週は大人しくしてます・・・。


12月14日(木)発症から3日目
前日の就寝が22時頃だったかな。その後ちょうど0時頃に汗で目が覚める。また高熱にうなされるのかと思いきや36.1℃。着替えて寝て2:14頃にまた汗で目が覚める。36.7℃。
4:45頃 また汗で目が覚めて着替えて36.2℃。結局高熱時よりも汗をかく回数が多かった。
なんなんだろ。
起床後の体温 36.4℃ 体重測ったら2Kg減ってた。
昨日まであった白い痰が絡むようなことはなし。ただ臭覚はいつもに戻ったみたい。昨日は復活しすぎていたようだけどいつもの副鼻腔炎かな。まったく無いわけではないけど。
その他は特に・・・・? 腰が痛いかも。これは寝すぎ?それとも昨夜はやはり発熱があったせいなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください